« たのしいのど自慢 | トップページ | 畑の今/キモい蝶 »

2007年9月27日 (木)

ダリアが、少し

Niccolo_paganini_070927aNiccolo_paganini_070927b お晩!

 ところで畑のバラ・フロリバンダのパガニーニが咲いておりますバリきれい…
 しかしながら、花のデカさは5cmくらいしか、ありません。あと、香りがあると、良いのですけれども!

 あと、花の方向が不自然なのは「だらん」となっていたのを支柱に無理くり結束したのだ。

Nacht_070926Otome_no_inori_070927Hanayuzen_070926 *

*

*

*
*

 ところで畑のダリアで地際バッサーしなかったヤツがポツポツと咲きだしております、↑左からナハトグルート乙女の祈り花友禅だ。
 どれもいまいちショぼい…
 これからデカい花が、咲くのでしょうか!
 花友禅は摘蕾を怠ったら、このように宇宙ステーションみたく自由な咲き方をしました。

Koino_lemon_070927_2 実生ダリア・コイノ・レモン
 今年は台風が2個来た後は風の強い日が少ないから、このようにお行儀よく咲いている。
*

Misho03_070926Misho03_070927a これはこの度はじめて咲いた、こぼれ種ダリアです、こぼれ種のは小輪の一重が多いが、これは結構デカいです。色も俺好みで期待が持てる。

 しかしながら、これが発生した近辺には大輪とか八重の品種は植えてなかったのに、なんでこんなんが発生したのか! いわゆる「先祖がえり」なのか! 不思議でなりません。

070927_009 そして、畑のダリアがまたいろいろ咲きだしましたので、うれしくなります
 ちなみに昨日と今日は朝5時半に起きて薬を撒いたのだ。

 バーなら

|

« たのしいのど自慢 | トップページ | 畑の今/キモい蝶 »

ダリア」カテゴリの記事

バラ」カテゴリの記事

コメント

こんばんは!

バラもダリアもほんとにいい色ですねー。
もう10月とは思えない暑さではありますが(F岡だけ?)、太陽が低くなって光の色が変わってきたせいか、赤系の色に深みが増して綺麗に見えるようになってきました。
先日のお墓のアレンジも、秋の光線に映える色合いでしたね(^-^)

ダリアのこれからの開花、楽しみに待ってます♪
そして、王監督のためにどうぞホークスを応援してやってください。
(全然関係ないことをサラリと付足すワザ)

投稿: まきこ | 2007年9月29日 (土) 01時23分

 まきこさん、こんばんは!
 うれしいおホめのメッセージを有難う存じます、
 しかしながら日ハムで、決まっちゃいましたねぇ…
 プレーオフとか、するんでしたっけ??
 (ルールは知らないぱうろ英)
 しかしながら西武の伊東を応援してやっていたのに(上から目線)なんですかこの成績は!
 あと、王監督マジ大丈夫ですか?
 折れちゃいそう…
 せめてケータイだけはソフトバンクにしまーす(明日契約予定)

 ダリアはやっぱりバッサーが遅かったし、もう秋の2番花は無理なフン囲気ですので、一発勝負で「芽かき」も控えめにして一気にドーンと咲かす作戦に出るでしょう。
 ドーゾ見ていてください。

投稿: ぱうろ英 | 2007年9月29日 (土) 22時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/205977/16592541

この記事へのトラックバック一覧です: ダリアが、少し:

« たのしいのど自慢 | トップページ | 畑の今/キモい蝶 »