« 畑の今/キモい蝶 | トップページ | 今日から10月です! »

2007年9月29日 (土)

ジャンゴのスター☆ゴーレンピラミッド

Golden_pyramid_070929b お晩!

 ところで今、畑のゴーレンピラミッドがバリきれい。
 そして数年前に畑に2株植えたんですけど、切花がタンと採れるし~、長持ちするし~、夏まではトウ立ちしなくてチンマリしていて邪魔になりません。
 そして、バリきれいで「品」があります。
 まっことジャンゴの優等生と、いえましょう。
 しかしながら、↑この「ジャンゴ縛り」はかなり遠慮がちであって、何故ならば少しは美しく見せようというマインドが働いて、このようなハンパなジャンゴ縛りに…

Golden_pyramid_070929aGolden_pyramid_070929cGolden_pyramid_070929d *

*

*

*
*

Queen_elizabeth_070929 クイン・エリザブースもバリきれい。
 もう少し花数が多いと良いのじゃが…

*

*

*

Koino_lemon_070929Misho01_070929【左】実生ダリア・コイノ・レモンもバリきれい。初夏~夏は赤みを帯びるが涼しくなると美しいレモンエローになる(ような気がする)

【右】実生ダリア・名無しオレンジがドンドン咲きだしました、まっことよー咲くでカンワ
 シカーモ比較的倒れにくいし、丈夫で虐待に耐えます。
 脱サラの一助に、用いるでしょう。

-------------------------------------

070929b そして←コレが今日の墓花だ。
 秋のジャンゴ花でまとめてみたのだ。

 おいおいまた墓場かよ…

 ゴーレンピラミッドが下向いとるのが残念ですけど~ たぶん数時間経ったら上向くと思う!

Ambridge_rose_070929aAmbridge_rose_070929b アンブリッジローズがバリきれい。

*

*

*
*

070929a ところで先週の花ですけど、ほぼ毎日真夏日だった割には結構生き残っとる… 実生ダリアが蕾まで開いとるのが意外でしたけど、まあ水揚げ状態でも随分違ってくるから、何とも言えませんかネ
 あと、ニラが余裕で長持ちしているのが嬉しいではありませんか!

 ですので今後も積極的に用いるでしょうね、ニラ。

 バーなら

|

« 畑の今/キモい蝶 | トップページ | 今日から10月です! »

ジャンゴ」カテゴリの記事

ダリア」カテゴリの記事

バラ」カテゴリの記事

墓場」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/205977/16611316

この記事へのトラックバック一覧です: ジャンゴのスター☆ゴーレンピラミッド:

« 畑の今/キモい蝶 | トップページ | 今日から10月です! »