« 畑の今☆災い転じて福となす | トップページ | ダリアの今 »

2007年9月13日 (木)

うれしい球根/墓場の今

Zoo_070913aZoo_070913b お晩!

 ところで、この、画像は!
 本日ずーさんから届きました、美しいオリエンタルリリー・コンカドールの球根です!!
 こんなに上質のユリ根が10個くらいあって、ズッ☆シリ。
 シカーモ玉ねぎのタネの「おまけ」付き。
 しかしながら、なぜ、今、球根を、俺に?

 …ハッ!

 もしかして、そういえば?
 ナニか、「ブツブツ交換」とか、約束していましたっけ??
 どうしても思い出せないー!!
 ですので、もし俺がナニか、たいせつな約束を忘れているとか、そういう事でしタラバ、ドーゾ請求してください、そして俺のこと非難してほしい!
 そしてこの球根は魔女の庭と、俺のバルコニーで鉢植えにするでしょう、そして来年の魔女の庭は美しいダリアとユリとリコリスの庭と化すでしょう。

----------------------------------

070908a ところで
 「おいおい、また墓場かよ」
 「もう本当にいい加減にしてくれ!」

 ←この画像は9月8日ですけど、畑の「残り物」をかき集めて、生けたのだ。ひまわりは終わりかけとるし~ 高砂百合は葯が無いし~(除去したのではなく奇形)
 しかしながら、このオレンジの実生ダリアは夏の間中よー咲いてくれましたワイ
 優秀だ。
 夏バッサーしなければ延々咲き続けたのではないか?
 あと、カラスが相変わらず「悪さ」するので、困ります。

Molineux_070908a モリニューも結構咲いておりましたけど、あまり美しくない… この写真に写っている花は、たぶん翌日には全部散っておるでしょうね。
 それで涼しくなったし追肥もしたから、これからは美しい花がドンドン咲いてくれるのではないかと期待している。
 アンブリッジローズは今は一休み中だ。

 バーなら
 

|

« 畑の今☆災い転じて福となす | トップページ | ダリアの今 »

その他の花」カテゴリの記事

墓場」カテゴリの記事

コメント

いやだなぁ、ブツブツ交換の約束なんてありませんよ~。
そういえば先月お誕生日・・・もちろん、誕生日プレゼントですよ、63歳おめでとうございます!
美しく咲いたユリを見せてもらうだけでなく、育て方も教えてもらおうという魂胆も込みでございます。
よろしくお願いしまーす。

モリニュー、最後はこんな風なんですね!
散り際の形と色、美しいと思います。

投稿: ずー | 2007年9月14日 (金) 07時56分

 ずーさん、こんばんは!
 ええっ、やっぱバースデー・プレズンドだったんですか?

 Thank you all for coming to my birthday party (失笑)
 ※デビルレーズ岩村風に

 がんばってJAの帽子の似合う63歳になります!
 ところで、ええっ、俺がユリの育て方を、教えるの?

 それは無い、100っパーセント無い!
 ※典礼委員長風に、めっちゃ嫌な言い方で

 なにしろボカー今年はヤマユリ枯らしたし~ルレーブもショぼいし~
 しかしながら、そうですね、「時代はスリット」ですので、今後はスリット鉢に植えてリベンジを誓うでしょう。

投稿: ぱうろ英 | 2007年9月14日 (金) 21時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/205977/16436969

この記事へのトラックバック一覧です: うれしい球根/墓場の今:

« 畑の今☆災い転じて福となす | トップページ | ダリアの今 »