« エモリーポールが、咲きました | トップページ | エモリーポールが、咲きました(3) »

2007年10月27日 (土)

エモリーポールが、咲きました(2)

Emory_paul_071027c お晩!

 ところで今日はお休みですので、やっとエモリーの写真がゆっくり撮れると思ったら朝から雨で薄暗いから、良い写真が撮れません…
 明日はお天気らしいですので、また撮るでしょう。
 そして台風ですけど、結構雨は降りましたけど、風は全然たいしたこと無かったので良かったが、これだけ降ると畑のダリアは重さでバンバン折れているでしょうね!

 それで↑の写真ですけど、測ったら33cmでしたー!!
 これは俺が咲かしたダリアの最高記録だ。
 本当は34cmにしたいところだが、まあ33cmっちゅ~ことで…
 あと、↑の写真の手が少しキモいですけど堪忍してほしい。

Emory_paul_071027a それで、せっかくですので扇風機(φ36cm)と記念撮影してみたのだ。

 ところでボカーこれから来月の「典礼当番表」と「聖歌予定表」を作成しなければ…

 バーなら

|

« エモリーポールが、咲きました | トップページ | エモリーポールが、咲きました(3) »

ダリア」カテゴリの記事

俺のバルコニー」カテゴリの記事

コメント

すご~い!!!!!

超巨ダリア開花、おめでとうございます。
横向きのシルエット、まるで人が立っているみたいですね。
鉢植えでこんなに大きな花が咲くなんて!
ほんとに素晴らしいです。

プリンス、ばんざ~い♪\(^o^)/

投稿: まきこ | 2007年10月27日 (土) 21時23分

ああ〜、流石のダリア王子様。その後も沢山のダリアを咲かせて羨ましいです。ボクのエモリーは、台風9号で葉がちぎり取られ、その後、お亡くなりになってしまいました。例のモニターも報告出来るものがなくて・・・。コマッタ!コマッタ!

投稿: Alex | 2007年10月27日 (土) 21時38分

ダリア王子様、こんばんは
どうしたらこんな素晴らしい巨大輪を咲かせられるのでしょう?
私の家のダリアは年々しょぼくなって、
ダリアとは相性が?なのかと弱気です。

こんなに次々綺麗なダリアが咲くと、家の中もお墓の花も心配ないですね。

投稿: maru | 2007年10月27日 (土) 22時24分

す、凄過ぎです。
さすがダリア王子
扇風機との比較わかりやすいです。

投稿: akanegusa | 2007年10月28日 (日) 00時34分

☆まきこさんこんばんはー!!!!
 昨日は電気もパソもつけっぱなしで寝てしまいましてモーシ訳ありません…
 ところでボカー「真のプリンス」を名乗っても、ええの?

 名乗れません。

 なぜならば!
 昨日畑に行ったら「恐ろしいこと」に、なっていたんです…
 しかしながら、そうなんス、エモリーの鉢を部屋に入れますと人みたく感じられますね、そして癒されます!!

☆Alexさんこんばんは!
 ええっ、大事なエモリーが、台風で?
 残念です…
 こちらは今年は直撃が無かったんですけど、先般の20号も関東では結構影響が、あったようですね!
 しかしながら、香華&母心によってダリアの素敵をアッピールして頂きましたので、Alexさんのダリア界における貢献度は甚大であると、いえましょう。

☆maruさんこんばんは!
 このエモリーは畑でイノシシに掘られて仕方なく鉢にしたのであって、鉢で超巨が具現化するとは思っておりませんでしたが、さすが世界最大と言われるだけありますね!
 しかしながら、畑で生き残ったもう1つのエモリーは、実はショぼい花しか咲かなかったのです… それに畑も「次々咲く」っちゅ~感じでも無いし~…
 まあ今回の超巨はイノシシのお陰様と、いえましょうか。
 それで8号鉢でも超巨が咲くことが証明されましたので、maruさんも是非!!

☆akanegusaさんこんばんは!
 じつはこの扇風機との比較は、2003年でしたか、「超巨涼秋もどき」で32cmを記録した時にAlexさんが「32cmといえば扇風機の大きさだギャー」と仰ラレたのを思い出して、扇風機とのコラボを具現化してみたのです!!
 これでダリアの鉢植えに少し自信が持てましたので、畑はイノシシが来るから、来年は鉢植えにバンバン挑戦するでしょう。

投稿: ぱうろ英 | 2007年10月29日 (月) 22時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/205977/16891495

この記事へのトラックバック一覧です: エモリーポールが、咲きました(2):

« エモリーポールが、咲きました | トップページ | エモリーポールが、咲きました(3) »