« エモリーポールが、咲きました(2) | トップページ | エモリーポールが、咲きました(4) »

2007年10月29日 (月)

エモリーポールが、咲きました(3)

Emory_paul_071028e お晩!

 ところで
 「おいおい、またエモリーかよ」
 「もう本当にいい加減にしてくれ!」

 ※瀬戸○之風に

 それで、昨日はお天気でしたのでエモリーの写真を撮り直したんスけど、もう、枯れかけ…
Emory_paul_071027d それに33cmが咲いたとか喜んどるけど一発だけだし~

 じつは←このように摘心仕立てにしたのじゃが、枝が2本しか出なくて、もう1本の枝は細くて蕾も小さい。
 もうすぐ咲くでしょう。

 しかしながら、8号鉢で超巨が咲いたのだから、その点は評価してほしい!!

Emory_paul_071028bEmory_paul_071028c 「テッシュをどうぞ」

*

*

*
*

Emory_paul_071028aEmory_paul_071028dEmory_paul_071028f *

*

*

*
*

 ↑部屋にエモリーがあると、癒されます!!

 ところで畑のエモリーも咲いたんですけど、昨日見に行ったら、恐ろしい現実を目の当たりにしたのだ。
 →「エモリーポールが、咲きました(4)」に続く

--------------------------------------

Dahlia_071029_051Dahlia_071029a ところで、昨日畑で摘んできたダリア&ひまわりの写真を撮ってみたのだ今朝。

【左】ユニークレモンエクレア
 レモンエクレアは本当はもう少しデカいけど、小輪ダリアに合わせて、出来損ないで小さく咲いたヤツを選択したのだ。

【右】実生オレンジコイノ・レモン
 畑のオリジナル・こぼれ種ダリアのコラボが今ここに具現化した。写真がいまいちですけど、花のデカさも同じくらいでバリきれい。ワンカップ挿しに、最適だ。

Dahlia_071029b 夜になると少し閉じてバリきれい。

 バーなら

|

« エモリーポールが、咲きました(2) | トップページ | エモリーポールが、咲きました(4) »

ダリア」カテゴリの記事

俺のバルコニー」カテゴリの記事

コメント

巨大輪ダリア、とっても人間的で、散ったときはどうなるんでしょう?(泣けそう?)

実生ダリアのコンビ、よいですね。兄弟かしら?

投稿: Gin | 2007年11月 3日 (土) 21時22分

 このエモリーの「その後」ですけど、散らずに「くしゃくしゃ」になりました、そして切り取ってみると、もう縮んで軽ーくなって、あの超巨がこんなにくしゃくしゃに縮んでしまうとは! とか思って、マジ泣けますね。(偉そうな言い方)

 そして、そうです実生オレンジとコイノ・レモンは丁度花のデカさが同じくらいで、いいコンビ・だら?
 しかしながら葉っぱの色とか樹形が異なりまして、実生オレンジは「たわし型」、コイノレモンは「ほうき型」なんです、
 そして発生した場所も全然離れておりますので、親も違いましょう。

 しかしながら切花にすると大変相性が良いですので、ヤフオクで売りに出す際は、この相性の良さをアッピールするでしょう。

投稿: ぱうろ英 | 2007年11月 4日 (日) 22時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/205977/16914310

この記事へのトラックバック一覧です: エモリーポールが、咲きました(3):

« エモリーポールが、咲きました(2) | トップページ | エモリーポールが、咲きました(4) »