« ジャンゴのスター☆孔雀アスター | トップページ | 3色のボール »

2007年10月14日 (日)

魔女の「やり方」 (3)

Kanmuri_jiro_071014 お晩!

 ところで今日も典礼委員長がめっちゃウザいからオルガンにマイクバーンって投げたったわ

 もちろん典礼委員会はブッチだ。

 フハハハハハハハ!

 あと、今日の犬hKのど自慢は前半秋山規制の鐘が厳しくて、前半の規制の厳しさは尋常ではなかった。
 しかしながら後半に進むに従って、随分甘くなりました。
 まあ良くあることですけど!

 あと、冠二郎のあの歌は、何なの?

 ※実際には秋山規制が独断で鳴らすのではなく、5人くらいで審議するといわれる。

Orange_queen_071014 ところで今日久々に魔女ん家に行ったら!
 畑でイノシシに掘られた白菜のオレンジクインが植えてあってブッ飛んだ。
 これが魔女の「やり方」なのだ。
 そして今から大根のタネも蒔くんだとサ

Negi_071014_010_2 これも、だいぶ前に畑でイノシシに掘られて、仕方なく鉢植えにした、長ねぎの!
 太っ子ねぎです。
 一応これは俺のアドでもある。(アドヴァイスでもある) しかしながら、やっぱ畑の方が生育が良いですけれども。

 あと、右下の鉢植えですけど、とても皆さんにお見せできないのでモザイクを施しました。

Mizuna_071014

 水菜の芽が、ワサワサと…

*
*

Coleus_071014bAster_071014_017071014_028 *

*
*

 左から順に①しっとりと、コリウス②支柱ナシでは「まとも」に咲けない孔雀アスター③つるバラ・ロイヤルサンセットが大暴れ&全然咲かないエノテラ・レモンドロップ

Ichijiku_071014Viola_071014【左】イチヂク・ホワイトゼノアがまだまだ穫れる

【右】ボン明けにバッサーしたクレマチス・インテグリフォーリアジャックマニー系のビオラ
 2週間前くらいにもっと沢山咲いていたが、写真を撮り損なったのだ。
 あと、このフェンスだと上手に絡めなくて、大暴れします。

-----------------------------------

Inosisi_071014b それで、畑で生き残った白菜と大根と蕪ですけど、一応「悪あがき」で、このようにトンネル支柱を配して粗末な「イノシシ避け」をこしらえたのだ。
 そして、この支柱の配置は宇宙ステーションをイメージしました。

 バーなら

|

« ジャンゴのスター☆孔雀アスター | トップページ | 3色のボール »

たのしい野菜」カテゴリの記事

たのしい雑談」カテゴリの記事

魔女の庭」カテゴリの記事

コメント

こんばんは☆

モザイクの鉢植えも気になるところですが、
その上に干してある高岡小学校のタオル?も気になります・・・。

投稿: きたけい@南房総 | 2007年10月15日 (月) 01時02分

 きたけいさんこんばんは!
 あのタオルに着眼されるとはお目が高い…
 そうですあのタオルは!
 秋田県八郎潟町の、タオルなんス。
 そしてボカー高岡小学校ではなくて、少し離れた小学校を卒業いたしましたが、校歌に八郎潟と、出羽山地が出てくるでカンワ…

投稿: ぱうろ英 | 2007年10月15日 (月) 22時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/205977/16761141

この記事へのトラックバック一覧です: 魔女の「やり方」 (3):

« ジャンゴのスター☆孔雀アスター | トップページ | 3色のボール »