« エモリーポールが、咲きました(3) | トップページ | 墓場が大変 »

2007年10月30日 (火)

エモリーポールが、咲きました(4)

Emory_paul_071028 お晩!

 ところで畑のエモリーポールが咲きました、
 ←コレが、その画像だ。

 プッ

 もちろん超巨でも、ない。っちゅ~か、測る気も無いのじゃが、22cmくらいでしょうかねえ
 それで、イノシシに掘られて仕方なく鉢植えにしたヤツが超巨で、畑で生き残ったヤツがこの按配だから皮肉だ。

Tohoho_dahlia_071028 それで、←コレが28日の日曜日に撮影した畑のダリアです。なばなの里も真っ青の!
 素敵ダリアの数々を見てほしい。

 それで、先週土曜にやって来た台風20号は、風は全然たいしたこと無かったが、雨が結構降りました、それで花が重くて折れたんスけど、この程度で折れていては、ダメだ。
 それで今また雨が降っていて、天気予報では今週はずっと晴れの筈だったのに、これではまたダリアがバンバン折れちまわーとか思って腹が立ってきた。

Shukuka_071028 祝歌は全然大丈夫であった

*

*

*
*

Kan_u_071028 関羽
 花は随分小さいが美しい「青みレッド」が健在だ

*

*

*

Croydon_dignity_071028 クロイドンデグニティーも花が小さく弁数少ない。しかしながらこの色バリきれい…

*

*

*

Misho05_071028 これは今年はじめて咲いた「こぼれ種」で、朱色っぽい赤のセミカクタスで、たぶん来年は結構な巨大輪が咲くのでは、ないか?
 それで、場所的にクロイドンデグニティー銀月の子では、ないか?

 バーなら

|

« エモリーポールが、咲きました(3) | トップページ | 墓場が大変 »

ダリア」カテゴリの記事

コメント

あ゛~!
あ゛~!
って声が、一枚目の写真から聞こえてきたかと思ったら、
あ゛~!
あ゛~!
あ゛~!
あ゛~!
あ゛~!
(以下略)
次の写真では大合唱でした。
丹精こめたダリアが残念なことでしたね。ぐっすん。
切花として復活できたでしょうか。
他の子たちが雨に負けないよう祈ってます。

投稿: まきこ | 2007年10月31日 (水) 22時39分

 まきこさんこんばんは~
 そうです畑のダリアが残念なことに…
 しかしながら、これは「しみったれ」て芽かき&摘蕾をしなかった罰と、いえましょう。
 せっかくダイナミックにバッサーしてゾックリ芽を吹いたのに、「しみったれ」が災いしました、この失敗を来年に活かすでしょう。

 ところで、そうです折れた花は!
 一部ではあるが切花として活用しております、そして確か「花時間」にも書いてありましたけど、ダリアは短く切った方が長持ちするし、結構使えます!!

投稿: ぱうろ英 | 2007年11月 1日 (木) 22時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/205977/16924330

この記事へのトラックバック一覧です: エモリーポールが、咲きました(4):

« エモリーポールが、咲きました(3) | トップページ | 墓場が大変 »