« 3色のボール | トップページ | ダリアがショぼい »

2007年10月17日 (水)

ホーカスポーカスの今

Hocus_pocus_071014_2 お晩!

 ところで最近眠くて眠くて朝起きれなくて(ラ抜き)、会社帰りは真っ暗だし、平日は全然畑に行けないから畑のダリア画像が、撮れません。
 ですので先日・10月14日(日)に撮った、俺のバルコニー画像でごまかすでしょう。

 それで、この画像ですけど、8月19日のバッサーを経て再び開花した、ミニバラの!
 ホーカスポーカスだ。
 あまり美しくないですけど!
 しかしながら、一時はうどん子とチュウレンジによって「死」に直面しただけに、今回の復活によって今後のミニバラ栽培に自信が持てた。
 ちなみに鉢は、5号です!

Emory_paul_071014_2 これも10月14日に撮りました、超巨ダリア・エモリーポールだ。この変なトリミングはナーニ?とか思われるでしょうけど、デカくなり過ぎてフレームに納まらなかったので斜めに撮ったのだ。

 いま1メーター50くらいでしょうかネ

 そして、今日見たら紫の花弁が「まろび出て」いたので、来週にはマン開を迎えるでしょう。
 そして、向いのビルの注目を集めるでしょう。
 ちなみに鉢は8号だ。

Bassar_070819a_2 ちなみに←コレが8月19日の様子ですけど、この画像に接すると、よくぞこの激しいバッサーに耐えて開花したワイとか思ってうれしくなってくる。

 ちなみにクレマチスのブルーボーイはその後勢いよく新芽が伸びたので期待されたが、今年は咲かないつもりみたい。
 あと、先日の記事でクレマチスのビオラのこと「インテグリフォーリア系」とかホザいてしまいましたけど、ジャックマニー系の誤りでしたモーシ訳ありません…

071014_052_2 挿し芽して2.5号ポットのまま2年目を迎えた孔雀アスターが今年も2.5号ポットのまま開花しました、
 その他いろいろ適当に挿し芽とかしたのはいいけど、ポットのまま定植せずに放置していて、もはやナニがナンだかワーラなくなった色々な苗がギョーさんあって、見た目も美しくないし、かといって捨てるのも気の毒だし、とりあえずそのまま放置している。

 バーなら

|

« 3色のボール | トップページ | ダリアがショぼい »

ダリア」カテゴリの記事

バラ」カテゴリの記事

俺のバルコニー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/205977/16789077

この記事へのトラックバック一覧です: ホーカスポーカスの今:

« 3色のボール | トップページ | ダリアがショぼい »