« 畑が寒い | トップページ | エモリーポールが、咲きました(2) »

2007年10月26日 (金)

エモリーポールが、咲きました

Papazaurus_071020 お晩!

 ところで先日犬hKの「パパザウルス」っちゅ~番組で、チビっ子が家の階段の壁に好き勝手に絵を描くっちゅ~話で、いったいナニを描くのかと思ったら!
 「キノコとか食虫植物とか多肉とか描くー」だって。

 このチビっ子の将来が楽しみでなりません。

 そして、既に皆さんは気付かれているかも知れませんが、そうですボカー殆ど犬hKしか見ません。もちろん受信料は、払います。
 これは日本人として当然の義理なのだ。

---------------------------------------

Emory_paul_071024Emory_paul_071024b ところでベランダで鉢植えの超巨ダリア・エモリーポールが咲きましたー!!
 ←コレは24日撮影なんスけど、その後きちんと撮り直すつもりが、昨日・今日と寝坊して撮れなかったので、明日また撮り直して再アップするでしょう。

 そして鉢植えだし、超巨(30cm以上)は到底無理かと思っていたが、さっき測ったら、どうやら30cmを超えた模様です!!

071024_053 これは24日に早起きして畑で摘んできたダリアであって、24日撮影。これも後できちんと生け直して撮り直すつもりが、昨日今日と朝寝坊で撮れなかったのだ。

 だらしないですね。

 また畑で摘んできて、撮るでしょう。

 バーなら

|

« 畑が寒い | トップページ | エモリーポールが、咲きました(2) »

たのしい雑談」カテゴリの記事

ダリア」カテゴリの記事

俺のバルコニー」カテゴリの記事

コメント

えいさん こんばんは

ベランダで超巨大輪ダリア、素敵ですね! 遠くの風景を見ているような風情が、なんとも言えません。

実は私、受信料払ったことがないんです。今は親と同居なので、親が払ってるけど、私はテレビがなくても平気なので、あまり義理は感じません。そういう話をすると、ほとんど変人扱いされますが、地デジ対応テレビは一生買わないでしょう。(やっぱ変人?)

投稿: Gin | 2007年10月27日 (土) 00時22分

あはは。。私もたまたま見てました、最近の幼児番組けっこう楽しいです^^

それでこのチビッコ、ホントに気持ちの赴くままにやってましたね~。
何とか自分の許容内に収めようとするパパの思惑は完全に出し抜かれて可笑しくて気持ちイイ♪

ところで、パパは予想外の展開を楽しめたのかな?


投稿: sachiko | 2007年10月27日 (土) 14時46分

Ginさんこんばんは!
 ところで、ええっ、Ginさんはテレビをご覧にナラレないの?

 そうなんだ… (微妙なリアクション)

 でもまあ、俺がのど自慢に出場した時くらいは、見て頂きたいと、思います。

 ところでエモリーが「遠くを見ているような」っちゅ~表現が素敵ですね、
 ダリアの擬人化・ですね!
 遠くの風景がもっと素敵だと良かったんですけど~ 広角だと背景がボケなくて困ります。

☆sachikoさんこんばんは!
 ところで、ええっ、sachikoさんもご覧にナラレたの?
 素敵ですね、趣味が合いますね!
 …ってか、これって幼児番組なの?
 何でもいいですけど!
 あと、そうですね犬hKの幼児番組は、侮れませんね、最近は良く知りませんけど、学生の頃はリカ教室とか「ワンツー・どん」とか「明日にジャーンプ!」などを良く見ていました、

 あと、犬hKの番組でよく見るのは~
・のど自慢
・爆笑オンエアバトル
・ニュースウォッチ9
・おはよう日本
 などです。

投稿: ぱうろ英 | 2007年10月27日 (土) 21時17分

親のテレビを時々見てますよ。(チャンネル権ないけど・・)

うちの親は、最初から話の筋が分かりきっているようなドラマと、現実逃避系のバラエティ番組が好きです。というか、ウィットに富んだお笑い番組などは、思考回路を働かせないといけないので、ついていけないようです。(カナシイ)

これに付き合うと、ほとんど時間の無駄です。なので、見てな~い。

ところで、えいさんはひとり暮らしをナサレてるの?

投稿: Gin | 2007年10月29日 (月) 01時01分

 ええっ、「最初から話の筋が分かりきっているようなドラマ」って…
 水戸黄門とかですか?
 まだやってましたっけ!
 ボカー犬hKしか見ないからワーラないよ…
 のど自慢とかは、ご覧にナラレないの?
 面白いですよ!

 ところで、そうですボカー独り暮らしであって、部屋の写真を撮る時は適当に片付けておりますが、実際は!
 片付けるっちゅ~より、ただ単にmoveするだけですので、実際には片付いておりません。
 そしてチラシやコンビニ袋やペットボトルが散乱していて、それらを片付けていると100円玉とかコロッケなどが出てくるんですネ

投稿: ぱうろ英 | 2007年10月29日 (月) 22時42分

本日たまたま、パパザウルス見ました。(眺めた、に近い)子どもに意識されないカメラさんは、天才的な影の無さと言えましょう。すごい!

のど自慢は、なぜかその時間帯だけテレビのスイッチが切られてます。(うちの親はキンコンカンが嫌いなのかしら?)謎です。
ですので、えいさんがご出演の折は、録画をネットでこっそり配信してください。

100円玉とかコロッケなどが出てくるお片付けって、宝探しみたいで刺激的ですね。我が家ではゴミ以外ほとんど出てきません。あっ、時々ムカデが・・。

投稿: Gin | 2007年10月30日 (火) 00時03分

 ハッ、そういえば…!
 確かに仰るとおりですね、キャメラが回っているとは、思えないー!!
 どうやって慣れさせるんでしょうかネ?
 っちゅ~か、考えてみたら、キャメラ目線が無いのが不思議でならない。
 しかしながら、さすがGinさんですね、目のつけどころが、チャーイます!(違います!)

 ところで、ええっ、ムカデ・ですか?

 ハッ…!

 そういえば、今年はゴキブリが、まだ一匹も出てないー!!!
 これは史上初の出来事・かも?
 やっぱ普段から清潔&整理整頓を心掛けて生活してきた結果がゴキブリを寄せ付けなかったんですネ!

投稿: ぱうろ英 | 2007年10月30日 (火) 22時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/205977/16882497

この記事へのトラックバック一覧です: エモリーポールが、咲きました:

« 畑が寒い | トップページ | エモリーポールが、咲きました(2) »