« 特集☆群金魚 | トップページ | ジャンゴのスター☆孔雀アスター »

2007年10月11日 (木)

実りの秋

071011_002071011_006071011_009 *

*

*

*
*

 お晩!

 ところで今、畑の実生オレンジダリアがバリきれい…

Misho01_071011aMisho01_071011b 夏バッサーの後、急速に枝を伸ばしてアッちゅ~間に(アッという間に)咲いたのだ。
 そして、ボン~9月の間もポツポツ咲き続けて、他の花がくたばっている間、畑と墓場を彩りました。
 まっこと畑の実生ダリアの中で一番の優等生と、いえましょう。

Malcoms_white_071011aMalcoms_white_071011bMalcoms_white_071011c *

*

*

*
*

 ↑マルコムズホワイトもきれいに咲いております…

Jewyl_eileen_071011_2Otome_no_inori_071011 ジュエル・エイリン(黄)と乙女の祈りも、咲きました、夏花より小さいです

*

*

*

Koinonia_071011aKoinonia_071011b 紫の小輪
 コイノニア

*

*

*

Peachesncream_071011aPeachesncream_071011b ピーチズンクリーム
 (小西ダリア園さん)

*

*

*

Redstar_071011 ボール咲き・レッドスター
 (AGSさん)

*

*

*

Misho04_071007 こぼれ種ダリアで今年初めて咲いたやつ。
 なかなか美しい紫色じゃが、いまいち安っぽい… 丈は1m70くらいあります。

*

*
*

----------------------------------

Mottenohoka_071011 ←これは食用菊・もってのほかですけど~
 今年も挿し芽でたくさん増やしたのは良いが、イノシシが畑を荒らすからなかなか定植できなくて、8月下旬でしたか、「ダメもと」で植えたのだ。
 そして、定植が遅かったからデカくなれなくて、小さいままこのように数輪の花を着けたのだ。

 そしたら案の定、イノシシに掘られました。

Inosisi_071011 ←そしてこれが俺の「実りの秋」だ。
 白菜とか大根とかヒマワリは魔女が植えなおしたんですけど、この、按配…
 それで「どうせまた掘られるから放っとけば?」とか言うと、「お前らだって、こうやって育てたんだぜ」とか言われるし、まあ好きにすれば? (投げやり)

 とにかくこれが、俺の「実りの秋」だ。

 バーなら

|

« 特集☆群金魚 | トップページ | ジャンゴのスター☆孔雀アスター »

たのしい野菜」カテゴリの記事

ジャンゴ」カテゴリの記事

ダリア」カテゴリの記事

畑の今」カテゴリの記事

コメント

えいさん こんにちは

群開するダリア、迫力ありますねえ。コスモスなんざ、めじゃない?

投稿: Gin | 2007年10月13日 (土) 18時24分

 Ginさんこんばんは!
 どうです実生オレンジバリきれいだら?
 これを全国に広めれば!
 ジャンゴの定番と、なるでしょう、
 そして脱サラの一助と、なるでしょう。
 それで来年Ginさんに投げますので!

投稿: ぱうろ英 | 2007年10月13日 (土) 22時34分

おー、そんりゃあ楽しみ!
新作ダリア、いよいよ全国展開ですね。

投稿: Gin | 2007年10月14日 (日) 22時42分

 ええっ、全国展開・ですか?

 …ハッ!

 しまった、また大風呂敷を…
 しかしながら、この実生オレンジを「たのしみ」だなんてうれしいですね、遠慮なく投げるでしょう。
 待っていてください!!

投稿: ぱうろ英 | 2007年10月15日 (月) 22時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/205977/16732161

この記事へのトラックバック一覧です: 実りの秋:

« 特集☆群金魚 | トップページ | ジャンゴのスター☆孔雀アスター »