« 実りの秋 | トップページ | 魔女の「やり方」 (3) »

2007年10月13日 (土)

ジャンゴのスター☆孔雀アスター

 お晩!

 ところでジャンゴのスター☆孔雀アスターの中で最も「お気に」の、紫の八重のヤツが、咲きましたー!!

Aster_071013aAster_071013bAster_071013c *

*

*

*
*

 この紫の八重アスターは、たしか2002年頃に、たしかKホームセンターか何処かで買ったヤツですけど、他の孔雀アスターより少し遅れて咲きます。
 そして、マン開になったら↑黄・橙・青の素敵写真が撮れるんでしょうけど、もうゴーレンピラミッドがくたばってきたので、残念です!

Aster_071013d ←コレはアスティシリーズの白ですけど~
 バリきれい
 しかしながら普段は土手で雑草に埋もれているので、かなりショぼいです。
 毎年アスティ白の大株を夢見ておるのじゃが…
 そして切花にもってこい。

*

Gitts_perfection_071013aGitts_perfection_071013b ←とことん美しい
 ギッツパーフェクション

*

*

*

Fidalgo_blacky_071013 とことん黒い!
 フィダルゴブラッキー

*

*

*

Horaisan_071013 蓬莱山(AGSさん)
 秋花は弁数が少なくなりがちですけど、まだまだ追肥が足りないのか! それか、無理なバッサーによって多大なキャロリーを消費し、栄養失調に陥るのか!

 (意味不明)

*

071013b_013 実生オレンジ
 マルコムズホワイト
 ジュエルエイリン

 バリきれい

*
*

Himawati_071013Orange_queen_071013 ←イノシシに掘られて魔女が植えなおしたひまわりと白菜 (※2度目)

 以前もモーシましたけど、イノシシに言いたいんですけど、植え直す手間が勿体ないからいっそ喰ってくれ

 まー来年は魔女の庭のバラにどいて貰って、魔女の庭を畑にするでしょう。

-----------------------------------

071013b_042 ←ところでこれが今日の墓花だ。

 おいおい

 バラの写真も撮りたかったが、今日は近くの墓(この写真の右前)でオッサンが長時間しゃがみ込んで死者と会話をしていた為、これしか写真が撮れなかったのだ。

 そしてこのアレンジですけど、なんか、「ナニか」が不足している気がするんですけど、ナニか、緑の葉モノがあると、良いんでしょうかネ?
 あと、紫の実生ダリアは実際はこんなに紫じゃない筈ですけど、なんかえらく紫に写っちゃって… 本当にこんな色なら素敵なのじゃが。
 それか、赤黒ダリアを生けると黒っぽさが増すのと同じで、赤紫系を生けると紫が濃くなる傾向が、あるのか!
 あまり赤紫系のダリアは育てたことないので、今後確認するでしょう。

 バーなら

|

« 実りの秋 | トップページ | 魔女の「やり方」 (3) »

ジャンゴ」カテゴリの記事

ダリア」カテゴリの記事

墓場」カテゴリの記事

コメント

秋のダリア、きれいですね。他に言葉もありません。

猪被害いつまで続くんでしょうか。金属製の音の強い風鈴をトンネルの棒に吊るすといい、という話もありましたが、、

こちらは、そろそろクマの季節です。山に入る必要もなくなったので、出たとしても人ごとです。(以前は、秋=落ち葉=水道が詰まる=山に行かんとならん、で憂鬱だったんですが、街に移って開放されました。)

投稿: Gin | 2007年10月14日 (日) 22時59分

 Ginさんこんばんはー!!
 ところで、ええっ、水道が詰まると、山へ?

 どういうこと??(ためしてガッテン風に)

 っちゅ~か、なんで水道が、詰まるの?
 気になって気になって朝も起きれません…(サンドウィッチマン風に)
 でもまあ街へ移られたから、良かったですね!

 ところで少し前に「おはよう日本」でやっておりましたが、木の実が豊作であっても、熊は!
 一度覚えた畑の作物を求めてドンドンやってくるとか…
 まっこと熊もイノシシも、あんまし図に乗んなよって感じ?

投稿: ぱうろ英 | 2007年10月15日 (月) 22時39分

とっても田舎だったので公共水道がなくて、山から自家用の水を引いていたんです。取水口に落ち葉が詰まると、水が出なくなると言うわけです。

投稿: Gin | 2007年10月16日 (火) 00時10分

 ええっ、山から、水を?

 「チャングムの誓い」を思い出します!

 しかしながら山に入らなくとも熊が勝手に里に下りてくる昨今ですので、Ginさんも十分気をつけてくださいね! (大きなお世話)

投稿: ぱうろ英 | 2007年10月17日 (水) 21時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/205977/16750102

この記事へのトラックバック一覧です: ジャンゴのスター☆孔雀アスター:

« 実りの秋 | トップページ | 魔女の「やり方」 (3) »