« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »

2007年11月

2007年11月28日 (水)

皇帝ダリアがショぼい

Kotei_071127 お晩!

 ところで、どうですこの記事のタイトル、語呂が悪いだら?

 それで、←この画像は、昨日撮影した皇帝ダリアであるが、この皇帝ダリアはウチのでは、ない。
 通勤途中の民家でリッパに咲いとるヤツを、渋滞中の車の中から撮ったのだ。
 しかしながら、大変リッパな皇帝ダリアで羨ましくなります!

Kotei_071128 ←これがウチの皇帝ダリアだ。

 どうですショぼいだら?

 この皇帝ダリアはサマーから頂戴してもう4年目くらいになりますか。今年も咲きそうに、ない。
 そうですボカーまだ一度も!
 皇帝ダリアを咲かしたことが無いのだ。

-----------------------------------------------

Closeup_gendai_071127 ところで皆さんは!
 昨日の犬hK・クロスアップ現代をご覧にナラレましたか! 定年退職後の第二の人生に潜む「罠」を特集していたのだけど、前半は海外で優雅に過ごそうと考える人々に待ち受ける「罠」を特集していました。
 そして結構気の毒な事例が紹介されました。

 そして後半は!
 自費出版に潜む「罠」を特集していたのだけど、こう言っては失礼だけど、騙される方も問題なんじゃねぇの?とか思って、キャスターの国谷も思わず「プッ」と吹き出しておりました。
 ハッキリ言って国谷笑いすぎ。

 そして、↓これが番組で紹介された自費出版の本なんだけど、レビューが大変なことになっております!!
 http://www.amazon.co.jp/%E4%B8%96%E7%95%8C%E3%81%91%E3%82%93%E3%81%8B%E7%8B%AC%E3%82%8A%E6%97%85-%E5%90%89%E7%94%B0-%E9%BE%8D%E6%81%B5/dp/customer-reviews/4797427000/ref=dp_top_cm_cr_acr_txt?ie=UTF8&showViewpoints=1&customer-reviews.start=1&qid=1196160983&sr=1-1

 それで、大変面白そうな本なので、皆さんもブックオフとかで見つけたら、買ってみたら?

 バーなら

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007年11月26日 (月)

記事がパー

Hoshigaki_071124a_2Hoshigaki_071124b_2 お晩!

 ところでさっきこの記事を作成して「保存」ボタンをクリックしたら!
 DNSエラー?で記事がパー。
 やっぱ初音ミクをインストゥールするためにいろいろ使用頻度の低いソフトウェアを削除したが、ナニか大切なソフトウェアまで削除してしまったんですかね?

 しかしながら今日は「ふて寝」せずにがんばるでしょう。

 それで↑この画像は11月24日に撮影した魔女の庭の干し柿であって、前日に俺が畑で取ってきた渋柿が、早速このように干されていたのだ。
 そしてフロリバンダ・ローズ・ゴールドバニーとのコラボが晩秋のフン囲気をカモし出す。

Gold_bunny_071116_071123_2 そして最近寒いからバラが長持ちするが、ここまで長持ちするとは思いませんでした。

*

Pink_bunny_071123b_2 これは魔女が畑から切ってきたピンクバニーで、赤はたぶんパガニーニで、白はセントセシリアだ。
 そして蕾のヤツを切ってきたが、畑だと寒くて開けなかったが、家で見事に花開いたと言われる…

 バリきれい

*

Oenothera_071124_2Alstroemeria_071124_2 エノテラ・レモンドロップとアルストロメリア
 アルストロメリアが晩秋まで咲くとは知りませんでした、支柱を立てておればリッパな切花が得られたであろうに悔やまれる。

---------------------------------------

 ところで「トイレに群がる女たち」の初音ミク版が出来ましたので、聴いていただきたいと、思います

 ♪トイレに群がる女たち 初音ミク版 (1分32秒 1.41M)
  
http://homepage1.nifty.com/kuroyuri/Piano/org/toire01.mp3

 バーなら

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年11月25日 (日)

墓場のカマキリ

Kamakiri_071124 お晩!

 ところで昨日墓場に行ったら!
 先週のカマキリがまだ居たのだ。
 それで最初カマキリの存在などすっかり忘れていたのだけど、花を替えようとして、気が付いたらアスターんトコで「もそもそ」しとって、しかしながら決して逃げようとはしない。

 やはりSゲルの化身・なのでしょうか!

071124_065b それで、むかし小学館の「昆虫の図鑑」か何かで、ある地方ではカマキリのこと「拝み虫」とか言われていて、チビっ子たちがカマキリを見つけると棒で叩いて「これ、拝め!」とか言って遊ぶといわれる…

 何故「拝み虫」かと言うと、そうです、鎌を構えた姿が拝んでいるように見えるからだ。

 ですので墓場にぴったしの虫と、いえましょう。

 そして↑昨日は畑の花ももう少なかったが、先週魔女が生けたひまわりがまだ元気でしたので、ダリアと菊をプラスして結構ゴージャスに…
 しかしながら、畑の花を墓場に生けるのはこれが最後でしょうかネ

 まだ寒咲きスプレー菊がありますけど!

Ambridge_rose_071124Ambridge_rose_071118_071124 そして墓場のモリニューはもう殆ど終わりであるが、アンブリッジローズはまだ良い蕾がたくさんある。それでこの時期大変花持ちが良いのは良いが、寒くてこのまま開けない恐れが出てきた。

 バーなら

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年11月24日 (土)

イノシシの死

Sunrich_071123 お晩!

 ところでパソですけど、いろいろ試したが、ダメで、2週間前の状態に「システムの復元」しようとしたら「復元できません」とか言われて…
 なぜなら「変更がありません」だと。

 プッ

 それで、起動して直ぐだと普通にネットに繋がるが、10分も経たないうちに、ダメになる。そしてブログの更新も、写真を何枚かアップロードするうちにDNSエラー?になって、ダメになる。
 そしてせっかく作成した記事がパー → 英「ふて寝」になります。
 ですので「メモ帳」で文章を作っておいて手早く記事をアップする必要がある。

Jewyl_eileen_071123 ところで今朝魔女からメールで、畑のイノシシが2頭捕まったとか!

 早よ言え

 ですので暫くは来ないのでは、ないか?
 それで断然「やる気」が出て、これで今年シュレイナーさんから買ったジャーマンを植えれる(ラ抜き)とか思って、早速耕運機で耕しに行ったのだ。

 …っちゅ~か、まだ植えてなかったん?
 仕方ありません、ベランダで鉢植えにしようかと思ってスリット鉢を沢山買ったけど、狭いベランダで既に「足の踏み場」もないのに、7号鉢を20個も置けるワケねーだろ

 ついでに5月に掘った水仙もまだ植えてないので、植えるでしょう。

Ryoshu_modoki_black_monark_071123 超巨涼秋もどきブラックモナーク
 相変わらずポキポキ折れる。
 しかしながらブラ・モナ結構いい色だら?
 あと、超巨涼秋もどきはまだ幾つか蕾があるが、寒いので上手に開けないみたい。
 あと、↑の黄色いダリアはジュエル・エイリンだ。

071123_033 ←魔女用の花と渋柿
 この渋柿はウチのでは、ない。
 高枝切り鋏で苦労して取ったのだ。
*

Sazanka_071123 サザンカがバリきれい
 このサザンカはウチのでは、ない。

 ちなみにこの記事の写真は全部11/23撮影です!

 バーなら

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年11月23日 (金)

パソが変

 お晩!

 ところで2日前くらいからパソコンが変で、ネットの長時間のオンラインに耐えません。それで記事を作成している間に、エラーになってアップできないー!!

 ですのでまたリカバリーする必要が、ある・かも…
 しかしながら、またシンガーソングライターとかフォトショップとかゴーライブとかバーチャルサウンドカンバスとかマイクロソフトオフィスとか初音ミクをインストゥールし直さなくちゃだから、面倒だし、やりたくないんですけど!

 あと、メールとかのバックアップも、面倒…
 もしかしたら、初音ミクが「悪さ」しとるの?

 それで、新しい地デジパソコンを買う件も、なんかウインドウズビスタが評判悪いから控えておるのだけど、どうなん?

 バーなら

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年11月18日 (日)

ハッとする動き

Asada_mao_071118 お晩!

 ところでフィギュアのフランス杯で浅田マオが、やりました。
 それでこの画像はスローパートのジャンプスピンの後の振り付けですけど、「ハッとする動き」があります!
 これは、見ている方が「ハッ」とするのではなく、浅田マオ自身が!
 ハッとします。
 今回見逃した人は、次のグランプリファイナルで注目していてください!!

 あと、ストレートラインステップシークエンスの前の「くねくねした動き」が今回は無かったけど、ただ単に曲に遅れていたので省略したんですかネ?
 あと、トリプルアクセルの前のクネクネ・ステップもやめたみたいなので、良かったと思いますこれで!

-----------------------------------------

Kamakiri_071118a ところで今日2週間ブリに墓場に行ったら、カマキリが… 9月1日のSゲルの命日の時も、畑で切ったひまわりにくっ付いてきたけど、まさかあの時のカマキリが、生き永らえていたのか??

 …ハッ!

 もしかして、この、カマキリは!
 故Sゲルの化身・なのでしょうか!?
 メスですけど~

070901_kamakiri1

 *

 ←9月1日のカマキリ

*

*
*

071118_023071118_036 それで今回は、先週の水曜に魔女が生けたひまわりがまだ元気なので、水を取っ替えただけです。

 それで魔女がひまわりを生けていた時、40代くらいのご婦人がやって来て、バラとか見て「素敵素敵~」とか言って、「ウチもしきたりに拘らず好きな花を生けております」とか!
 しかしながら、俺の方が墓場に行く回数が断然多いのに、俺が居るとき誰もホめてくれない。

 不満が残る。

Ambridge_rose_071118aAmbridge_rose_071118b それでアンブリッジローズの、夏バッサー後の2番花がやっと咲いたんスけど、この形のこと「カップ&ソーサー」とか言うんでしょうかネ?

 虫に食われてますけど!

 この花は文化の日あたりには既に蕾が膨らんでいたのじゃが、寒くなったのでなかなか開けないみたい。まだ蕾が沢山あるが、墓場は小高い山にあって寒いから心配だ。

Molineux_071118a モリニューはすっかりピークを過ぎました、しかしながら蕾がまだ幾つかあります。
 しかしながらモリニューとアンブリッジは、今年は一度もピークが合いませんでした

 べつにいいですけど!

 バーなら

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年11月17日 (土)

モリニューがバリきれい

Molineux_071116eMolineux_071116b お晩!

 ところで昨日から某所へ一泊旅行して、今日帰ってきた、ぱうろ・英です!
 そして、大変寒くなりましたので、さっきストーブを出したところだ。

 ところでこの画像ですけど、昨日の朝魔女ん家で撮った、イングリ・ローズのモリニューだ。
 墓場で暴れていた枝を切って来たみたい。
 バリきれいなのでブッ飛ぶ。
 そして、イングリ・ローズをこのように生けるとは、大変ぜいたくな事だと思うので、皆に見せびらかしたくなり、今回アップしたのだ。

Gold_bunny_071116Tender_071116Blue_bajou_to_071116 *

*

*

*
*

 次の画像は~ フロリバンダの、左からゴールドバニーテンダーブルーバユーだ。
 ブルーバユーはまだ新芽が幾つかあるが、もう寒くなりましたので、これが最後の一輪に、なるでしょう。
 しかしながら今年はよー咲いたわ (今年は良く咲きました)

071116_017071116_020 この紫の孔雀アスターは畑と同じヤツで、去年挿し芽したのを植えたのだ。そしてコリウスとのコラボがバリきれい…
 今ここにジャンゴの秋花壇が完成したのだ。

 しかしながら、これ以上「引き」で撮ると、いろいろと「粗」が見えてくる。(Y一朗風に) ですので、これ以上「引き」で撮ることは、絶対に出来ない。

Shojo_071116 これは前回、畑でショぼい写真しか撮れなかった、猩々とかいう菊だ。良い花は魔女が切っていたのだ。

 バリきれいだから、今後増やすでしょう。

*

*

Yukimukae_ryoshu_071116Yukimukae_ryoshu_071116b これも魔女が畑から切ってきた、ダリアの雪むかえ超巨涼秋もどきだ。
 花のデカさはどれも22cmくらいですが、「厚み」があるのでもっとデカく感じる… その「デカさ」を表現するためにティッシュの箱を配してみたんだけど、どう?

 しかしながら、他に合わせる花とか葉ものが無くて、ダリアだけバーン!バーン!と生けてあってソッ気ない。

 バーなら

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年11月15日 (木)

畑が寒い(2)

Naganegi_071115 お晩!

 ところで今朝久々に畑に行ったら、すっかり寒くなって花も少なくなって、おりました。
 そして相変わらずイノシシが掘っている。

 しかしながら、←この太っこねぎだけは元気で、野菜の中で唯一期待が持てる。

Kasama_071115Ponmi_071115 白のジャンゴ菊と、美しいグリンのポンポン・スプレーぽんみどり
 これらは去年から植えっぱなしの親株だ。挿し芽もしたが、イノシシの為に植え時を逃してしまって長いことポットのまま虐待しました。

 盆を過ぎてから「ダメもと」で畑に植えたけど、案の定ショぼいです!

Shojo_071115 これは猩々とかいう菊です!
 今年の春に花屋さんで購入しました。

 本来はもっと美しい筈であるが、イノシシのせいで、ショぼいです! (すべてをイノシシの「せい」にする技)

 あと、背景汚なすぎ
*

Ryoshu_modoki_071115Bara_no_hanabi_071115【左】超巨涼秋もどき

【右】ばらの花火(もどき)

*

*
*

Yukimukae_071115 これは去年AGSさんから購入しました雪むかえです、期待していたのに虫に喰われて、この、按配…

 しかしながら良い花は魔女が切って部屋に飾ってあるので、後日写真を撮ってアップするでしょう。

*
*

------------------------------------------

Himawari_071107 ところで先日・11月7日に犬hK(ローカル)で「季節はずれのひまわり」とか言って、瀬戸市のひまわり畑が出ました。それで町名までは放送されませんでしたけど、たぶん通勤途中にある、あのひまわり畑では、ないか?

 それで「夏に咲いたヒマワリの種がまた発芽し開花」とか言っとるけど、マジ?
 俺のマネっ子で台風シーズンを避けて、長持ちする秋咲きひまわりを狙ったのでは、ないの?

 それに夏に咲いたヤツを放置すると、ひまわりの花の形「そのまま」に、ドッサリ発芽して「もやし」になる気がしますけど~、
 何度か耕すとうまくいくんかしら? (リッキーさん風に)

 あと、高知のひまわり畑で「お持ち帰り自由」にしたら、大量に持っていく人続出で、3日で「丸坊主」になったとか!
 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071113-00000018-mai-soci

 情け無いですねそして、意地汚いですね

 バーなら

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年11月14日 (水)

食の安全(3)/たのしい「君が代」

Kiccho_071114 お晩!

 ところで、吉兆で「濡れ衣」を着せられたパートさんが、遂にキレましたね!
 面白くなってきたゾ

 しかしながら、パートや取引先の鳥屋の親父に責任を押し付ける「やり方」は、いただけませんね

Meethope08 少しはミー○ホープの社長を見習ったら?

*
*

 それに比べて吉兆のあの態度はナンですか!
 それに○ートホープは安くておいしいモノを提供したのであって、それが「肉の魔術師」と呼ばれる所以・なのです…

   挽肉は 混ぜてしまえば わからない     稔

------------------------------------

 ところで「君が代」の初音ミク版が出来ましたので、聴いていただきたいと、思います

 ♪君が代(初音ミク版)
 http://homepage1.nifty.com/kuroyuri/Piano/midi1/kimigayo3.mp3

 このピアノ伴奏はホムペにあるヤツで、7年前に作成したヤツですけど、これをwaveファイルで書き出し(?)して、ウインドウズの「サウンドレコーダー」を用いてヴォーカルを重ねたのだ。
 あと、今回はネットで拾ったフリーソフトによって wave→mp3 に変換しました、これによってファイルサイズが約1/10になったのでうれしい。
 mp3のファイルをアップするのは、はじめてです!

 そして、今後もいろいろな曲に挑戦するつもりだ。

 バーなら

 ※wave→mp3 の変換ソフトは↓これを頂戴しました
 
http://www.marinecat.net/free/windows/mct_free.htm

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年11月12日 (月)

たのしい菊花展

Nagoyajo_071110bNagoyajo_071110a_2 お晩!

 ところで11月ですので菊を見に行く必要があると考え、先日・11月10日の土曜日に名古屋城までわざわざ菊花展を見に行ったのだ。

 それで、実は~
 瀬戸に住んでいながら名古屋城は、初めてなのだ。

Kiku_071110c それで~
 この通りが全部菊だ。

*

Kiku_071110_4 しかしながら、なんか同じようなモノばっかし並んでいて、なんかよくワーリません…

*

Kiku_071110b それで、「偉い人の名前が付いた賞」を探しましたけど、なんか「名古屋タイムズ社賞」ですとか「名古屋市商店街振興組合連合会理事長賞」等はあったが、どうも偉い人の賞が見当たらず、がっくり肩を落としていたら!

 「農林水産大臣賞」つまり「ワカちゃん賞」を発見し、小躍りして喜びました。そして、さすがワカちゃんが選択されただけあって、風格と「品」があります。

 あと、名古屋市商店街振興連合会組合理事長って、フー?
 偉いの?

Kiku_071110d これが菊人形だ!!

*
*

Yukinko_031103aYukinko_031103b しかしながら、某K華園の「ゆきんこ」には絶対に勝てない。

 ※2003年11月3日撮影

*

*

 それでは最後に文部省唱歌「菊の花」、聴いてください…
 http://homepage1.nifty.com/kuroyuri/Piano/midi2/kikunohana.mid

 バーなら

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年11月10日 (土)

斬新な振り付け

Yuna_kim_071110 お晩!

 ところで今日、フィギュアスケートの中国杯がテレビでやりましたけど、浅田マオのライバル・ユナキムのSPでダブル・エクソルの前の振り付けが斬新でブッ飛んだ。
 ナニか、ヴァイオリンか指揮者の動きを表現したのでしょうか!

 しかしながら、フリーでは昨シーズン入れてなかったトリプル・ループジャンプを完璧に跳んでいたので、これでトリプル5種類だから浅田マオも苦しくなりましょう。

 なぜならば!

 浅田マオはトウループの成功率が低くサルコウは元々プログラムに入れてない。シカーモ今シーズンからジャンプの踏み切りの評価が厳しくなって、浅田マオのトリプルルッツはエッジが正しくないので減点されて、実質トリプルサルコウくらいの点数しか貰えません。

 ですので、なんとしてもトリプルアクセルを跳ぶ必要があります。

---------------------------------------

Himawari_071110aHimawari_071110c ところで魔女ん家のひまわりがバリきれいなので、また貼るでしょう。
 このひまわりは木曜に畑から切ってきたヤツで、一部は墓場用に使うつもりが、まだ墓場のひまわりが元気だったので、全部家に飾ったのだ。

 バーなら

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2007年11月 9日 (金)

スリット鉢が、たくさん

Himawari_071109d お晩!

 ところでタッチャンの母・ミエコがどうやら俺のファンみたいで、時々どら焼きですとかミスドですとか「おこわ」のおむすび等を俺にくれるんです。
 それでお礼に畑のひまわりをくれてや差し上げようと考え、今朝早起きして畑で摘んできたのだ。

 バリきれい…

 ※一部大ゲサな表現があります。

Himawari_071109gHimawari_071109a2_2Himawari_071109f *

*
*

*

*

 それで秋のひまわりは大変長持ちしてシカーモ美しいから、大変喜ばれる。あと、昨日魔女が墓場に行ったら、俺が日曜に生けたひまわりと孔雀アスターが全然劣化してなくて、全く取り替える必要が無かったといわれる。

Slit_071109aSlit_071109b あと、もうひとつ会社ネタですけど、今日俺宛にデカい荷物がドーンと届いて、何かというと、土曜にネットで注文したスリット鉢なのだ。
 5号~10号まで各5個で、7号だけ10個だ。7号はジャーマンを植えるのだ。

 そうです、畑でイノシシが暴れるから、仕方なくベランダでジャーマンやバラやダリアなどを鉢植えで育てようと考え、たくさん買ったのだ。しかしながら、こんなに鉢ばっか買っても置き場所は、あ・る・の・か?
 あと、今回はすべてモスグリーンを選択しました。

 あと、前に買った時もそうであったが、この楽天のスリット・ショップは仕事が速くて即日発送で、掲示板に書き子すると必ずレスくれる。今後もご贔屓にするでしょう。

 ちなみに最近は園芸店にもスリット鉢が置いてあるが、俺の調査では4.5号までなら園芸店の方が安く、デカい鉢はネットショップの方が安いです。10号ですと園芸店580円に対し、ネットショップは538円であった。

 そして、ネットショップは大変便利であるが、いつも「ご不在通知」になるのが難点であった。しかしながら、会社を「送付先」に指定することによって、この難題を見事にクリアしたのだ。
 ですので今後もネット通販をバンバン活用するでしょう。

 バーなら

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年11月 8日 (木)

はじめてのリニモ

Linimo_071103a お晩!

 ところで今日は、先日・11月3日の文化の日について、モーシ述べるでしょう。

 それで最近畑はイノシシの被害によって、秋蒔き野菜&草花&球根もすっかり諦めていて、あまり畑で「やること」が無いから、たまには何処か出かけようと考え、ネットで近場のイベントを探したら、農業試験場の「公開デー」とかいうのがあったので、行ってみたのだ。

 そして農業試験場は車で20分くらいで行けるけど、リニモの駅から徒歩15分らしいので、せっかくなのでこの機会に!
 リニモに乗ってみることにしたのだ。

Linimo_071103 ところで「リニモ」とは、何か?

 そうです、「愛☆地球博」のためだけに開通した、リニアモーターカー・なのです…
 それで万博も終わったことだし、もう祝日だというのに、ガラガラ… しかしながら、さすがに磁気で動くだけあって、大変快適であった。ガタガタしない。

 それで愛環(愛知環状線)の八草でリニモに乗り換えて、「芸大通」っちゅ~駅で降りて、そこから徒歩15分の筈が、実際はめちゃくちゃ歩いて、やっと農業試験場に到着したのだ。

Koukaiday_071103 それで入り口に入ったら、なんかすぐ「出口」の札があって、「ええっ、なにこれ?」とか思って、「冗談だら?」とか思ったけど、マジでマンション2フロアー分くらいのスペースしか無くて、菊とか水耕栽培とかが適当に展示してあるだけなんです。
 それで同じ所を行ったり来たりしているうちに、「犬hKのアナウンサーの講演が始まりまーす」とか言われて、「流れ」で講演を聴く、ハメに…
 それで、面白くなくは無かったけど、「せっかくの文化の日なのに俺ナニやっとんの?」とか疑問に思えてきて、第一部が終わったところで帰りました。

 しかしながら、帰ってからパンフ見直したら、野菜とか花の研究施設を見学するツアーもあったみたい。(後の祭り)
 ですので次の公開デーも懲りずに見に行くつもりだ。

SitajikiKome あと、←この「田んぼの生きもの下敷き」と「愛知のお米」を貰えたから、まあ良かったと思いますこれで。

*

*

*

 あと、帰りに八草でリニモから愛環に乗り換える時、目の不自由なオバさんに「愛環はどっちですか?」とか聞かれて、「俺も愛環だから一緒に行きましょう」とかカッコよく引き受けたのは良いけど、俺だって八草なんて初めてだし、よくワーラなくて全然違う方に案内しちゃって、遂に駅の外に出てしまったのだ。
 それで「やっとのこと」で切符売り場に着いたら、オバさんに「障害者割引で切符買えるぜ」「介助者も割引になるぜ」とか言われて、俺自分の切符買ったのに、俺の分まで買ってくれたのだ。

Kippu_2 それが、←この切符なんですけど~、右下に「介」と書いてあって、270円のところ190円になります。
 それで俺が自分の切符買ったことを言うとオバさんを傷付けるし、もう電車が来ていて(1時間に2本しか無い)払い戻す時間も無いし、仕方なく割引切符で改札通って、俺が先に行って車掌さんに「待ってクレ!」とか頼んで、ギリギリ乗れたのだ。

 しかしながら家に帰ってから気付いたんだけど、考えてみたら俺190円オバさんに払ってないことに気付いた。
 結果的に気持ちよく奢られた形になったのだ。
 ですので、リニモ沿いのリハビリに通っていて、愛環の瀬戸口の近くにお住まいの、このオバさんに関する情報をお持ちの方がオラレましたら、是非ご一報頂きたいと、思います。

 バーなら

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年11月 6日 (火)

これが初音ミクだ!

Himawari_071106 お晩!

 ところで昨日届きました初音ミクですけど、昨日早速インストゥールしようと思ったら!

 「Cドライブ容量が足りないからインストゥールできません」とか言われて…
 なんか1270MB・つまり約1.3Gの空き容量が必要とかで、結局昨日はインストゥールできなかったのだ。

 それでせっせと不要なプログラムとかファイルを削除して、今日やり直したら!
 できました。
 それで早速試しに入力してみましたので、聴いてほしい…

 ♪君が代
 http://homepage1.nifty.com/kuroyuri/kimigayo.wav

 ♪トイレに群がる女たち
 http://homepage1.nifty.com/kuroyuri/toire.wav

 ※waveファイルなので、重いです
 ※適当な時期に削除または更新または引越ししまーす

 それで、他にいろいろ、微妙なコントロールですとか、伴奏と合わせるにはどうするのか! ですとか、いろいろとワーラないことがギョーさんあるが、まあそのうちに…

Polonaise_op53_071103 ところでだいぶ前にパソがブッ壊れてリカバリーしたので、ピアノのリアルタイム入力が出来なくなって、ナマ演奏をアップしたくとも設定の仕方を忘れてしまったので、できません…
 しかしながら最近、デジカメの動画で撮ってアップすることを思いついたのだ。
 それで試しに撮ってみましたので、お時間のある人は、見てください!

 ♪英雄ポロネーズ
 http://homepage1.nifty.com/kuroyuri/polonaise OP53 071103.MOV

 ※49.5MBもあるのでデラ重くて、読み込みに時間が必要です
 ※(たぶん)クイックタイムでないと再生できません
 ※真面目な演奏ではありません
 ※適当な時期に削除または更新または引越ししまーす

 ちなみに冒頭の画像は今日撮影のひまわり in 魔女の琴ルームだ。バリきれい…

 バーなら

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2007年11月 5日 (月)

たのしい初音ミク

Hatsune_miku_071105 お晩!

 ところで今日会社で発送口に俺宛の荷物が「ぽっつーん」と置いてあって、先日G協産業のクロちゃんに頼んでいたデキストリンのサンプルが届いたのだと思って開けてみたら!

 初音ミクだったのでブッ飛んだ。

 そうです、先週の土曜にネットでチュー文した、今、話題の!
 「初音ミク」が遂に届いたのだ。
 しかしながら土曜の夜にチュー文して、「即納可能」とは書いてあったが、土日挟むし、まあ今週中に届けばえーわ・とか思っていたら、まーはい今日の午前中に届いたので、その迅速な対応にブッ飛ぶ。

 ちなみにチュー文したのはここ
 http://www.rakuten.ne.jp/gold/reckb/

Jango061031a2 それで、「普通こういうもん会社に届ける?」とか思われるでしょうけど、自宅に送って貰うとほぼ100パー「ご不在通知」になってウザいのだ。
 ですので、もし俺のファンで、俺にナニかプレズントを送りたい方は、会社に送って頂けると助かります!

 それで5時過ぎたら事務所の皆さんに見せびらかそうと思ったら、今日は現場でトラヴルがあって終わったの6時。
 それで事務所に行ったら、もう誰も居なかったのだ。
 ですので明日、見せびらかすでしょう。

 そして、今後は!
 この初音ミクによって、たのしいオリジナル曲ですとか、格調高いカトリック聖歌集などをヴォーカル入りでドンドン作成し、紹介するでしょう。

071021 あと個人的な希望ですけど、できれば鳥羽一郎の声を模した「VOCALOID鳥羽」を発売してほしい。

 バーなら

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年11月 4日 (日)

ひまわりが、たくさん

 お晩!

 ところで、スケートカナダで浅田マオが、やりました。
 それで、フリーの「幻想即興曲」ですけど、荒川みたいな変てこなオーケストラ・バージョンでなかったのは良いが、真ん中のツギハギが…
 この曲を弾いたことのある人ならば!
 決してあのようなツギハギはしない筈だ、不満が残る。

 しかしながら、この曲で最後にスピンじゃなくてダブル・エクソル(松本一路風に)で締めるトコは、なかなかよろしい。

-----------------------------------

Sunrich_071103aSunrich_071103b ところで←これは11月3日撮影の畑のひまわりですけど、イノシシで諦めていて「投げやり」であったが、その後は台風の害も無くて、そこそこきれいに咲いたのだ。

 それで毎年11月3日は教会のバザーであって、時々畑のひまわりとか菊を提出していたが、今年はイノシシだから、最初から諦めてた。
 その代わりと言ってはナンですが、4日のミサ用に聖堂に飾って貰うことになりましたので、昨日早起きしてひまわりを摘んできたのだ。

071103_037071103_021 バリきれい…

*
*

 そして今朝教会で撮ったのが、↓これです!!

Kyokai_071104aKyokai_071104bKyokai_071104c *

*

*

*
*

 ちなみに超巨涼秋もどきと一緒に生けてある菊は、ウチのではありません。そして聖堂の中は暗くて普通ならフラッシュ無しでは撮れない状況であったが、俺の写真のテクによって、撮ったのだ。
 あと、もう一箇所別の場所にひまわりとアメジストセージ(ウチのではない)のアレンジがあってバリきれいであったが、そこはもう本当に暗くて撮れなかったのだ。

------------------------------------

071104_006 ところで今日の墓場ですけど~

 モリニューが巨大化して遠くからもパッと見、結構目立つように、なりました

*

*

071104_008b071104_012 そして先週の墓花は結構生き残っていて、花弁もそんなに散ってなかったので掃除が楽だ。
 そして孔雀アスターが長持ちするのは予想通りであったが、レモンエクレアが1週間経ってもぴんぴんしているのが嬉しいではありませんか!

Molineux_071104a 最近のモリニューは深いカップ型(←専門用語)になり、咲き始めのポピーみたく「しわしわ」になります。

*

*

*

071104_017 ←これが今日の墓花です!!

 バリきれい…

 やっぱひまわりは、いい。

*
*

071104_029 アンブリッジローズ(右側)はもう咲いとると思ったけど、まだで、まあ今週中には咲き始める感じであるが、アンブリッジがマン開になる頃にはモリニューは散りそうな感じだ。

 バーなら

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年11月 3日 (土)

魔女の「やり方」 (4)

 お晩!

 ところでいまテロ朝で「スケートカナダ」がやっとるけど、松岡少し黙ったら?
 せっかく先週の「スケートアメリカ」は犬hKばりの「神放送」でテロ朝の評価が急上昇したのに、台無しだ。

071028b_005 ところで←この、画像は!

 先月10月28日に撮影した畑の白菜&大根ですけど、魔女がこのようにイノシシ除けを…
 それで、もうサッサと諦めれば良いのにとか思うけど、これが魔女の「やり方」だから仕方ありません。

 ですので、まあ好きにしたら良いのでは、ないか?

Kaki_071028aKaki_071028c  そして、同じ日に魔女ん家に行ったら、このようにテラスに柿が干してあってブッ飛んだ。
 なんか、教会の人から渋柿を大量に貰い受けたみたい。

 普通マンションのテラスでこういうことする?

 しかしながら、これが魔女の「やり方」なのだ。

Blue_bajou_to_kaki_071028 ←ブルーバユーと干し柿のコラボ
 ブルーバユーは夏バッサーの後、虫に新芽を喰われたが、復活してこのように美しく咲いたのだ。

*

*
*

Tender_071101 テンダーがバリきれい。
 ※ここから11月1日撮影

*

*

*

071101_046 少しワーリにくいですけど、つるバラ・ロイヤルサンセットが大暴れ… たまーに1輪ほっつーんと咲きますけど~
 やっぱ蔓の成長と花付きは反比例するんでしょうかネ

 奥の巨木はスモモ・彩の姫だ。

*
*

Oenothera_071101 エノテラ・レモンドロップも、ボン明けのバッサー後は殆ど咲きませんでした…

*

*

*

071101_074 ひまわり&関羽と自慢の琴

 バーなら

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年11月 1日 (木)

今日から11月です!

Nagoyadome_070608fNagoyadome_070608e お晩!

 ところでドラゴンズが、やりましたね!
 これというのも俺が6月にナゴヤドームに見に行ったり、中村ノリ・トートバッグで教会に通ったりしたお陰様と、いえましょう。

 しかしながら、今日の先発で「やまい」とか言われても、「やまい? フー?」とかいう感じで、最近の選手はよくワーリません。

 ですので、真のドラゴンズファンとは、言えませんかネ

--------------------------------

Aster_071101 ところで今日は早起きして日曜以来4日ブリに畑に参りましたので写真を貼るでしょう。

←これは八重紫の孔雀アスターで、背後は雨でポッキリ折れたカクタス咲きダリアのジュエル・エイリンだ。
 この八重紫の孔雀アスターは、写真ですと真っ青に写るのでフォトショで随分補正してあるが、たぶんまだ補正が不足している。
 そしてこの孔雀アスターはバリきれいだから、今後も挿し芽でドンドン増やすつもりだ。

Mottenohoka_071101a

 食用菊・もってのほかが、ポツポツと…
 これは6月に挿し芽したが、イノシシが畑を荒らすから植え損なって、定植が大幅に遅れた。
 それでこのようにチンマリしているのだ。

*

*

Sunrich_071101a_2Sunrich_071101b_2 遅蒔きのひまわりが咲きました、イノシシにはヤラレたが、虫とか病気にはヤラレなくて結構良い出来なのでうれしい

 そして今年は!
 近所でも遅まきひまわりが結構咲いているが、もしかして俺のマネっ子ですかネ? 通勤途中にも今見ごろの遅蒔きひまわり畑があってバリきれいだから、チャンスがあったら、撮るでしょう。

Kan_u_071101_2 今日の関羽

*

*

*
*

071101_027_2 畑で摘んだいろいろな花がバリきれい。
 この後↓魔女に託したのだ。

*

*

*

071101_055_2071101_066_2071101_060_2 *

*

*

*
*

 ところで、明日は!
 「魔女のやり方」について、述べるでしょう。

 バーなら

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »