« 斬新な振り付け | トップページ | 食の安全(3)/たのしい「君が代」 »

2007年11月12日 (月)

たのしい菊花展

Nagoyajo_071110bNagoyajo_071110a_2 お晩!

 ところで11月ですので菊を見に行く必要があると考え、先日・11月10日の土曜日に名古屋城までわざわざ菊花展を見に行ったのだ。

 それで、実は~
 瀬戸に住んでいながら名古屋城は、初めてなのだ。

Kiku_071110c それで~
 この通りが全部菊だ。

*

Kiku_071110_4 しかしながら、なんか同じようなモノばっかし並んでいて、なんかよくワーリません…

*

Kiku_071110b それで、「偉い人の名前が付いた賞」を探しましたけど、なんか「名古屋タイムズ社賞」ですとか「名古屋市商店街振興組合連合会理事長賞」等はあったが、どうも偉い人の賞が見当たらず、がっくり肩を落としていたら!

 「農林水産大臣賞」つまり「ワカちゃん賞」を発見し、小躍りして喜びました。そして、さすがワカちゃんが選択されただけあって、風格と「品」があります。

 あと、名古屋市商店街振興連合会組合理事長って、フー?
 偉いの?

Kiku_071110d これが菊人形だ!!

*
*

Yukinko_031103aYukinko_031103b しかしながら、某K華園の「ゆきんこ」には絶対に勝てない。

 ※2003年11月3日撮影

*

*

 それでは最後に文部省唱歌「菊の花」、聴いてください…
 http://homepage1.nifty.com/kuroyuri/Piano/midi2/kikunohana.mid

 バーなら

|

« 斬新な振り付け | トップページ | 食の安全(3)/たのしい「君が代」 »

たのしいレポ」カテゴリの記事

コメント

お城と菊、素敵ですね。
大阪城では菊の祭典だそうです(既に終了)。
祭典というくらいなので、展示もハデみたい。

あぁやはり今年も某k園の菊花展へ行かねば!
エリザベスカラーとか綿が詰まった花とか、手入れしてるおっちゃんを拝見しに、本当は審査日前に行きたかったんですが・・・。
「偉い人の名前が付いた賞」を探す楽しみ、まねっこさせていただきます。
2次元と3次元の融合、ゆきんこを超えられる作品はまず出てこないでしょう。

しかし何度見てもふき出しますね!

投稿: ずー | 2007年11月13日 (火) 15時45分

 ずーさんこんぱんは!!!
 昨日はココログメンテの日でしたのでレスできなかったのです※モーシ訳ありません…

 ※できたかもしれない。

 ところで、ええっ、大阪城は菊の祭☆典ですか、素敵ですねぇ
 名古屋城のはあんだけ広い場所で規模デカいのに、なんちゅ~か「感動」が、ありません。
 それと、ええっ、エリザブースカラーとか綿を詰めるトコを、見たいの?

 …ハッ!

 なるほど斬新な視点ですね、気が付きませんでした、そりゃええわ
 来年は留意して見るでしょう。

 あと、偉い人の名前の付いた賞はまきこさんのマネっ子なんですけど、まっこと皆さんの斬新な視点によって菊花展がキラキラしてくるから不思議だ。

投稿: ぱうろ英 | 2007年11月14日 (水) 21時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/205977/17056703

この記事へのトラックバック一覧です: たのしい菊花展:

« 斬新な振り付け | トップページ | 食の安全(3)/たのしい「君が代」 »