« 記事がパー | トップページ | 昨日から12月です! »

2007年11月28日 (水)

皇帝ダリアがショぼい

Kotei_071127 お晩!

 ところで、どうですこの記事のタイトル、語呂が悪いだら?

 それで、←この画像は、昨日撮影した皇帝ダリアであるが、この皇帝ダリアはウチのでは、ない。
 通勤途中の民家でリッパに咲いとるヤツを、渋滞中の車の中から撮ったのだ。
 しかしながら、大変リッパな皇帝ダリアで羨ましくなります!

Kotei_071128 ←これがウチの皇帝ダリアだ。

 どうですショぼいだら?

 この皇帝ダリアはサマーから頂戴してもう4年目くらいになりますか。今年も咲きそうに、ない。
 そうですボカーまだ一度も!
 皇帝ダリアを咲かしたことが無いのだ。

-----------------------------------------------

Closeup_gendai_071127 ところで皆さんは!
 昨日の犬hK・クロスアップ現代をご覧にナラレましたか! 定年退職後の第二の人生に潜む「罠」を特集していたのだけど、前半は海外で優雅に過ごそうと考える人々に待ち受ける「罠」を特集していました。
 そして結構気の毒な事例が紹介されました。

 そして後半は!
 自費出版に潜む「罠」を特集していたのだけど、こう言っては失礼だけど、騙される方も問題なんじゃねぇの?とか思って、キャスターの国谷も思わず「プッ」と吹き出しておりました。
 ハッキリ言って国谷笑いすぎ。

 そして、↓これが番組で紹介された自費出版の本なんだけど、レビューが大変なことになっております!!
 http://www.amazon.co.jp/%E4%B8%96%E7%95%8C%E3%81%91%E3%82%93%E3%81%8B%E7%8B%AC%E3%82%8A%E6%97%85-%E5%90%89%E7%94%B0-%E9%BE%8D%E6%81%B5/dp/customer-reviews/4797427000/ref=dp_top_cm_cr_acr_txt?ie=UTF8&showViewpoints=1&customer-reviews.start=1&qid=1196160983&sr=1-1

 それで、大変面白そうな本なので、皆さんもブックオフとかで見つけたら、買ってみたら?

 バーなら

|

« 記事がパー | トップページ | 昨日から12月です! »

たのしい雑談」カテゴリの記事

ダリア」カテゴリの記事

コメント

こんばんわ~
まだまだモリさん皇帝ダリア健在ですな^^。
咲かないのよりも
二階まで届いて上階の方にご迷惑をかけてないのがリトルちょびっとすこし不満です(笑)。
うちの皇帝陛下まだ咲いてません。咲きかけてるんですが依然としてその咲きかけのポーズのままです。もう少しで十二月なんでが・・・。

うちの近所の園芸店にぽつんと一株(だけ)新顔のバラがが入っていました。ひょえ~モリニューっだって。
思わず買いそうに・・・・
もちろん塵取りと箒とのセットで売ってありました(なわけねえ)。

投稿: ㋑ナバヤ | 2007年11月28日 (水) 21時25分

こんばんは~
レビュー見てきました、すごいですね!

私もクローズアップ見てて笑えましたけど、ちょっぴりこの本読めて良かったです。
プロフィールを見たら、あの元教授さんって、おっさま(お坊さん)でもあられるんですね!
修行が足りんですね~。

それに、こんな風に読めるの知らなかったから、新しい発見でした。
どんな本でも、ちょこっと読みできるのかな?

投稿: sachiko | 2007年11月28日 (水) 22時29分

 いなばやサマー、こんばんは(笑)
 ところで、そうですかサマーの皇帝ダリアが、咲きかけで12月へ突入・ですか。
 「お手上げ綿」を思い出します!!
 しかしながらサマーの情熱によって、美しく咲くのではないでしょうかネ?
 そんな気がいたします。
 ところで、ええっ、モリニューが、ご近所に?
 買うべきです!!
 連続開花性の高さに、驚かれるでしょう。
 あと、「もの凄いこと」を思いついたんだけど、丁字菊の白いエリザブース・カラーみたく、モリニューの花に1個1個エリザブース・カラーを取っ付けるんス。
 そうすれば、花弁がドッサリ落ちても大丈夫!
 是非試してみてください(笑)

☆sachikoさんこんばんは!
 ところで、ええっ、sachikoさんもクロスアップ現代を、ご覧にナラレたの?
 先日はパパザウルスをご覧にナラレたし、いつも拝見する番組が被りますね!

 …ハッ!

 もしかして、犬hKしか、ご覧にナラレないの?
 ところで「レビュー」ですけど、ボカーどっちかと申しますと「カスタマーレビュー」が凄いので、そちらに着目しておったのですが、「ちょい読み」の件は、存じませんでした
 このアマゾンのURLは某巨大掲示板の実況板に貼られていたんですけど、その巨大掲示板でも「ちょい読みできるなんて知らなかったー」とか言われておりました
 ですので、全ての書籍ではなく、一部の書籍に限られたサーヴィスでは、ないでしょうかネ!

投稿: ぱうろ英 | 2007年11月29日 (木) 19時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/205977/17216546

この記事へのトラックバック一覧です: 皇帝ダリアがショぼい:

« 記事がパー | トップページ | 昨日から12月です! »