« スリット鉢が、たくさん | トップページ | たのしい菊花展 »

2007年11月10日 (土)

斬新な振り付け

Yuna_kim_071110 お晩!

 ところで今日、フィギュアスケートの中国杯がテレビでやりましたけど、浅田マオのライバル・ユナキムのSPでダブル・エクソルの前の振り付けが斬新でブッ飛んだ。
 ナニか、ヴァイオリンか指揮者の動きを表現したのでしょうか!

 しかしながら、フリーでは昨シーズン入れてなかったトリプル・ループジャンプを完璧に跳んでいたので、これでトリプル5種類だから浅田マオも苦しくなりましょう。

 なぜならば!

 浅田マオはトウループの成功率が低くサルコウは元々プログラムに入れてない。シカーモ今シーズンからジャンプの踏み切りの評価が厳しくなって、浅田マオのトリプルルッツはエッジが正しくないので減点されて、実質トリプルサルコウくらいの点数しか貰えません。

 ですので、なんとしてもトリプルアクセルを跳ぶ必要があります。

---------------------------------------

Himawari_071110aHimawari_071110c ところで魔女ん家のひまわりがバリきれいなので、また貼るでしょう。
 このひまわりは木曜に畑から切ってきたヤツで、一部は墓場用に使うつもりが、まだ墓場のひまわりが元気だったので、全部家に飾ったのだ。

 バーなら

|

« スリット鉢が、たくさん | トップページ | たのしい菊花展 »

ひまわり」カテゴリの記事

フィギュアスケート」カテゴリの記事

コメント

こんばんは
ダリア王子はフィギアスケートの技に
詳しいのですね。
優美な世界です。

投稿: akanegusa | 2007年11月11日 (日) 00時01分

キムユナのSPのどこが斬新なんでしょうか?顔芸を見てびっくりしました。去年のほうがずっとましだった。

投稿: | 2007年11月11日 (日) 00時18分

☆akanegusaさんこんばんは!
 じつはスケートのルールは毎年変わっていて、最近勉強してないので細かいことまではよくワーラないのです…
 しかしながら、どうやら今シーズンから足を横向きに上げる「大股開きスパイラル」をやらなくても「レベル4」を取れるようになったみたいなので、まあ良かったと思いますこれで。
 そしてジャンプとか見分けられるとテレビ観戦もたのしいですので、akanegusaさんも是非覚えてみてください!
 既にご存知でしたらモーシ訳ありません…

☆名無しさん?はずめまして!
 そ、そうですね今シーズンのSPは一部しか見てないですけど、ジャッジ前でイナバウアーしながらタコ踊りしかも顔芸付き、面白いではありませんか!
 まあ「斬新」っちゅ~のは少し違いますけど~
 スピンもいろいろ新しいポジションに挑戦してますねぇ
 とにかくユナキムが「こうもり」ってだけでもブッ飛びます!

投稿: ぱうろ英 | 2007年11月11日 (日) 22時07分

えいさん、こんばんは!
なんだかんだで中国杯、見そびれてしまいました。
ユナキムちゃんの斬新な振り付け、見たかったです。残念~(>_<)
(「こうもり」って序曲ですか?)
代わりに今日は、BSであっていた「超・人」の荒川静香の再放送を見ました・・・。

ところで今日はポッキーの日ですが、ゴッホのひまわりパッケージのポッキーがあるの、ご存知でしたか?
14本のひまわりの絵です。
http://pocky.jp/products/painting/index.html
画像の生き生きした14本(に見える)のひまわり、とても美しいですね。

投稿: まきこ | 2007年11月11日 (日) 23時51分

 まきこさんこんばんはー!!!!!
 うれしいポッキーの限定パッケージの情報をありがとう存じます、
 グリコも粋なことしますねぇ…
 これらは有名百貨店に行けば、買い求められるの?
 コンビニなどにも、あるの?
 探すでしょう。
 この14本のひまわりの絵は、枯れていませんねぇ
 枯れないうちに、サッサと描いちゃったんでしょうかね!
 あと、この絵に描かれている吹詰ひまわりのタネを今年も買ったのだけど、蒔きそこないまして…
 このゴッホの絵に負けない、いろいろな形のひまわりをアレンジするのが俺の夢ですけど、イノシシによって来年はどうなりますやら。

 ところでユナキムの「こうもり」は序曲・っちゅ~んですか、よくワーラないのですけど、トムとジェリーでやっていた、真ん中がワルツで最後がノリノリになるアレです!
 そして、最後のノリノリの所で、この「斬新な振り付け」が飛び出します!
 たぶん多くの人は「キター!!」と叫ぶでしまうでしょう。
 ですので次の機会には是非ご覧にナラレてください。

投稿: ぱうろ英 | 2007年11月12日 (月) 22時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/205977/17036392

この記事へのトラックバック一覧です: 斬新な振り付け:

« スリット鉢が、たくさん | トップページ | たのしい菊花展 »