« たのしい初音ミク | トップページ | はじめてのリニモ »

2007年11月 6日 (火)

これが初音ミクだ!

Himawari_071106 お晩!

 ところで昨日届きました初音ミクですけど、昨日早速インストゥールしようと思ったら!

 「Cドライブ容量が足りないからインストゥールできません」とか言われて…
 なんか1270MB・つまり約1.3Gの空き容量が必要とかで、結局昨日はインストゥールできなかったのだ。

 それでせっせと不要なプログラムとかファイルを削除して、今日やり直したら!
 できました。
 それで早速試しに入力してみましたので、聴いてほしい…

 ♪君が代
 http://homepage1.nifty.com/kuroyuri/kimigayo.wav

 ♪トイレに群がる女たち
 http://homepage1.nifty.com/kuroyuri/toire.wav

 ※waveファイルなので、重いです
 ※適当な時期に削除または更新または引越ししまーす

 それで、他にいろいろ、微妙なコントロールですとか、伴奏と合わせるにはどうするのか! ですとか、いろいろとワーラないことがギョーさんあるが、まあそのうちに…

Polonaise_op53_071103 ところでだいぶ前にパソがブッ壊れてリカバリーしたので、ピアノのリアルタイム入力が出来なくなって、ナマ演奏をアップしたくとも設定の仕方を忘れてしまったので、できません…
 しかしながら最近、デジカメの動画で撮ってアップすることを思いついたのだ。
 それで試しに撮ってみましたので、お時間のある人は、見てください!

 ♪英雄ポロネーズ
 http://homepage1.nifty.com/kuroyuri/polonaise OP53 071103.MOV

 ※49.5MBもあるのでデラ重くて、読み込みに時間が必要です
 ※(たぶん)クイックタイムでないと再生できません
 ※真面目な演奏ではありません
 ※適当な時期に削除または更新または引越ししまーす

 ちなみに冒頭の画像は今日撮影のひまわり in 魔女の琴ルームだ。バリきれい…

 バーなら

|

« たのしい初音ミク | トップページ | はじめてのリニモ »

MIDI」カテゴリの記事

初音ミク」カテゴリの記事

コメント

えいさん、こんばんは。

新しいおもちゃは楽しいですよね、しばらくは遊べるでしょう!

それで、♪トイレに群がる~、はえいさんの楽しいオリジナル曲なんですか?この続きを聞かせてくださいね。
それと「君がヨ~」とセットになっているのは何か訳があるの?

プリンスにお聞きしたいのですが、先日買った「黒蝶?」「ムーンワルツ?」初めに付いていた花は散って、脇芽がじゃんじゃん伸びていくつもツボミがついています。
このまま咲かせてもいいん?それともイモを太らせるために摘んだほうが…?

それと、植わっているは20cm位の鉢ですが植え替えとかはいつしたらいいの?

お忙しい事とは思いますがアドバイスお願いしま~す♪


投稿: sachiko | 2007年11月 7日 (水) 23時12分

こんばんは!

動画見ました!!
生演奏風景かっこいいですね~。
巨大なダリアと比べた写真を見て想像していたよりも、手が大きくてうらやましいと思いました。
そして、目はいつも楽譜に釘付けで手の動きなんか見たこともなかったですが、自分がどんな風に弾いているのか気になってきました。

ところで、我が家のミッナイムーンもばんばん立派な花を咲かせてくれてますが、今後はどのようなお世話をしたらいいのでしょうか。
sachikoさんと同じく、アドバイスお願いします♪♪

投稿: まきこ | 2007年11月 8日 (木) 00時41分

 sachikoさん、こんばんは!
 トイレに…は、そうです俺のオリジナルであって、最高傑作といわれる…
 あと、君が代は俺が最も好きな歌のひとつなんです。
 どちらもホムペにMIDIがございますので、お時間がございましたらドーゾ聴いていただきたいと、思います。

 ところで、ええっ、鉢植えのダリアにバンバン蕾?
 マジですか?
 さすがプロの鉢植えは、違いますね、ウチのエモリーは1輪咲いたら力尽きて、もうひとつ小さい蕾があったけど、咲きそうにない…
 そういえば誰かが「買わなくて正解」とか発言してたような…

 誰ですか?

 そうですね個人的な意見ですけど、ダリアに関しては「イモを太らせる」っちゅ~ことは、あまり考えなくても良いのでは、ないでしょうか!
 なぜならばダリアはタネ蒔いてその年に咲くくらいですから、イモの大小はあまり関係ないみたいだし、実際小西ダリア園さんから届くイモは大変可愛らしいイモが、多いです。
 もちろん、その小さいイモでリッパに咲きます!
 ですので、ドーゾバンバン咲かしてやってください。
 それで、霜が降りれば自然に枯れますので、もうそんなに先の事では無いですから、もう鉢増しせずにそのまま育てられることをお勧めします!

☆まきこさんこんばんは!
 ところで、ええっ、49.5Mをダウンしてくださったのですか、有難いですね、うれしいではありませんか!
 なんか、もう少し軽くして、皆さんにお気軽に見て頂けると良いのですけど、なんでデジカメはMOVなんですかねぇ
 せめてウインドウズメディアで見れる(ラ抜き)と良いのですけど!

 ところで、ええっ、ミッナイ・ムーンが、バンバン咲いとんの?
 素晴らしいですね、管理が行き届いているのでしょうか!
 ボカー鉢植えは土が限られているから、一発咲いて「おしまい」みたいなイメージを持っていたが、今後考えを改めるでしょう。
 そうですねぇ、俺でしたら花ガラ摘みを「こまめ」に行う程度で、剪定とかは、しないでしょうね!
 もうすぐ冬だから…
 あと、タネを採りたい場合は別ですけど!

 そういえば昔どこかの掲示板で、たしか広島の方だったと思いますけど、雪の中で咲くミッナイの画像を拝見したことあります!
 あの時はプッ飛んだ。
 ですのでダリアに「勢い」があるのでしたら、なるべく暖かい場所に置けば、遅くまで咲き続けるのではないでしょうかネ

投稿: ぱうろ英 | 2007年11月 8日 (木) 23時36分

英雄、余裕で弾いていますね!凄い!

そういえば、春に弾き始めたノクターン15-2が未完成のママだ!すっかり忘れてた。芸術の秋だし頑張ろうか。

VOCALOIDが最近、思わぬ方向で売れて、某社は企業イメージが損なわれるのではないのかと心配しているというウワサ。妹も出たとか・・・。

投稿: Alex | 2007年11月10日 (土) 19時07分

 Alexさんこんばんは!
 ところで49.5Mの動画見ていただきましてありがとうございます、
 しかしながらデジカメ動画ですので元々音質は良くないし、スピーカーの上にカメラ置いて撮りましたので音がガンガンなんです。
 ですので「粗」が、目立ちません。
 なんか上手く聴こえるので嬉しくなります!

 ところでVOCALOIDは「Meiko」の頃から存じ上げておりましたが使ったこと無くて、この度「初音」が話題になったので、乗り遅れてはならないと考え、即座に購入したのです!
 しかしながら、ヤ○ハさんとしては複雑なんですかネ!
 そしてボカー「妹」よりも「VOCALOID鳥羽」の発売を心待ちにしております!(←企業イメージが…)

投稿: ぱうろ英 | 2007年11月10日 (土) 23時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/205977/16997845

この記事へのトラックバック一覧です: これが初音ミクだ!:

« たのしい初音ミク | トップページ | はじめてのリニモ »