« 苦しいお年賀 | トップページ | たのしい生ごみ処理機 »

2007年12月31日 (月)

鳥羽一郎はネ申/レッツ百人一首(2)

Tobaichiro_071231 お晩!

 ところで紅白で鳥羽一郎が、やりましたね!
 あの衣装は、ナンですか!
 もうネ申としか言いようが、ない。
 そして番組始めのgdgd感(グダグダ感)が鳥羽一郎の活躍によって、締まりました。

 まっこと鳥羽一郎GJ! と言えましょう。

-----------------------------------------

 ところで先日の記事「レッツ百人一首」において、百人一首のmp3をアップしたところ、「もっと他のヤツも作ってほしい!」というリクを頂きましたので(※)、今ここに5首追加いたしましたー!!

 ♪法性寺入道前関白太政大臣 (既出)
 ♪伊勢
 ♪蝉丸
 ♪式子内親王 (短調版)
 ♪小野小町
 ♪藤原清輔朝臣 (短調版)   ☆どれも488KBの、31秒

  ★動画も見てネ (2011年1月1日 追加)

 ところで伊勢の歌ですけど、「短い間」を難波潟の葦の節間に喩えるところが秀逸。しかしながら、難波潟の葦って、節間が短い事で有名なの?

 バーなら

 ※ 本当はリクなんか、ありません

|

« 苦しいお年賀 | トップページ | たのしい生ごみ処理機 »

初音ミク」カテゴリの記事

鳥羽一郎」カテゴリの記事

コメント

明けましておめでとうございます!

大晦日の記事に、しかも元旦とっくに過ぎて「あけおめ」は失礼かと思いましたが、
>「もっと他のヤツも作ってほしい!」
とリクエストいたしました手前、こちらでご挨拶させていただきます。

レッツ百人一首、いいですね。
この6首に中に、私が覚えている数少ない歌が2種もあったのでうれしくて、一日中頭の中でミクちゃんが歌っています、仕事中も・・・。
ミク声もステキですが、短調の方は、こぶしの効いた渋い男声バージョンがあったらもっと面白いかも、などと想像するのも楽しいです。

園芸はもちろん、音楽やフィギュアスケートやほかのいろいろな話題をこれからも楽しませてください。
本年もどうぞよろしくお願いします<(_ _)>

投稿: まきこ | 2008年1月 5日 (土) 18時22分

 まきこさんあけましておめでとうございます、
 今年もよろしくどうぞ!

 ところで、ええっ、百人一首のリクを、頂戴しましたっけ!
 聴いていただきましてありがとうございます、しかしながら検索でレッツ百人一首を聴いた人は、たぶん!
 上記のカタリーナ・ビットと同じ反応を、示すでしょうね!

 ところで正月休みも明日で終わりっちゅ~のに、結局パソのリカバーは(パソコンのリカバリーは)、やっておりません。
 サッサとリカバーして不自由なネット生活にバーならしたいんですけど~

 でもまあ、あさってから会shで自由なネット生活を(略

投稿: ぱうろ英 | 2008年1月 5日 (土) 21時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/205977/17536347

この記事へのトラックバック一覧です: 鳥羽一郎はネ申/レッツ百人一首(2):

« 苦しいお年賀 | トップページ | たのしい生ごみ処理機 »