« 祝☆M-1優勝/オルガンがgdgd | トップページ | 苦しいお年賀 »

2007年12月26日 (水)

スプレー菊がバリきれい (2)

071224 お晩!

 ところで先日・12月24日に畑で撮影した寒咲きスプレー菊がバリきれい。(左)
 それで、せっかくのクリスマスですので墓場に持って行ったのだ。そしたら、先週生けたベージュピンクのヤツは全然元気で、孔雀アスターは死にかけていたが、「しみったれ」て残したのだ。

 ちなみに品種ですけど、
 【白】エビオン【黄】ナザール【ベージュ】ユンベル【紫桃】マラーノ
 とモーシます。なんかヘンな名前…
 精興園さんでセット物を買い求めたが、たしかタ○イさんの最新のカタログにも載っていたような?

 それで、畑にまだ残っているし、これでクリスマスから正月まで花屋のお世話にならずに済みそうだから、まっこと重宝します。
 これで年末年始のバカ高い花を買わずに済む。
 来年は挿し芽で増やしてバンバン咲かすでしょう。

 あと、バラが終わって墓場がみすぼらしいので、カラフルなパンジーでも植えようかと思っているけど、やめた方がいい?
 あと、ムスカリーやミニ水仙・ティタティタの球根の売れ残りを買い求めて埋めるつもりだ。

 バーなら

|

« 祝☆M-1優勝/オルガンがgdgd | トップページ | 苦しいお年賀 »

その他の花」カテゴリの記事

墓場」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/205977/17486608

この記事へのトラックバック一覧です: スプレー菊がバリきれい (2):

« 祝☆M-1優勝/オルガンがgdgd | トップページ | 苦しいお年賀 »