« レッツ百人一首 | トップページ | 祝☆M-1優勝/オルガンがgdgd »

2007年12月22日 (土)

たのしいカトリック聖歌集(3)

Bara_071222 お晩!

 ところで今日は休みなので、やっとのことで魔女ん家のバラを見に行くことができた。
 しかしながら、せっかく休みになったら雨なので腹が立つ。

 それで↑の画像ですけど、ピンクのやつはアンブリッジローズセントセシリアピンクバニーのどれかだけど、セントとアンブリッジは最早区別がつきません。
 真ん中右はピンクバニーですかね。(少し嫌な言い方)
 あと、1枚だけ屋外撮影の蕾はテンダーだ。

 あと、画像ですと結構美しく咲いているように見えるが、実際は!
 たぶん全部は咲き切らなくて、半分咲けば上出来でしょうかね。
 しかしながら、去年は畑で粘りすぎて切るのが遅くて咲かなかったから、今年はこれだけ咲いたから上出来といえる。

 ところでもうすぐクリスマスですね!
 それでカトリック聖歌集655番「ああベトレヘムよ」の初音ミク版でmp3を作成しましたので、聴いていただきたいと、思います。

 カトリック聖歌集 655番 ああベトレヘムよ (1.78MB 1分57秒)
 http://homepage1.nifty.com/kuroyuri/Piano/Cath/C655%2001.mp3

 念のためモーシ述べると、最後は「♪アゲ」と聴こえるが、「♪アーメン」と言っているのです念のため…
 しかしながら、どんだけ調節しても「♪アゲ」に聴こえるから腹が立つ。もっとしっかり発音してほしい!!
 俺の「やり方」が、悪いの?
 良い方法をご存知の方がみえましたら教えてほしい。

 ※初音ミクの声が耐えられないー!!
 …という方はフツーにMIDIをドーゾ
 http://homepage1.nifty.com/kuroyuri/Piano/Cath/C655M.mid

 バーなら

|

« レッツ百人一首 | トップページ | 祝☆M-1優勝/オルガンがgdgd »

バラ」カテゴリの記事

初音ミク」カテゴリの記事

魔女の庭」カテゴリの記事

コメント

最初はちょっと驚いたミクちゃんの歌声にも慣れました。
カワイイですよ~、こんな子、聖歌隊にはいないの?

で、今日はクリスマス・イブ、我が家では何の変わりもありませんがせめてミクちゃんを聞かせていただきます。

投稿: sachiko | 2007年12月24日 (月) 23時28分

こんばんは!
私もイブにミクちゃんの「ああベトレヘムよ」を聞きました。
ご馳走や豪華なケーキよりも、聖夜に相応しい過ごし方ですよね?
(なんとなくイイワケがましい言い方)

ところで、今日図書館で借りた(たまには買えば・・)クリスマスソングブックに載っていた楽譜では、曲が全然違う(詞は同じ)のですけど、聖歌・賛美歌ですとこういうことはよくあるのでしょうか???
(PCの調子は良くてすごく暇な時にでも教えてください)

よいクリスマスを!

投稿: まきこ | 2007年12月25日 (火) 00時34分

おお、PC復活しましたか。もしかして、サンタさんのプレズント?

投稿: Gin | 2007年12月25日 (火) 14時49分

 sachikoさん&まきこさんこんばんは!!
 カトリック聖歌初音ミク版聴いていただきましてありがとう存じます、
 やっぱ「アゲ」に聴こえましたか!?
 そして、そうですねぇチビっ子の中には歌の上手いチビっ子もオラレるのでしょうけど、指導する人が居りませんので、折角の才能が埋もれているかも、しれませんねえ…

 ところで賛美歌と聖歌ですけど、メロが同じで(メロデーが同じで)歌詞とかタイトルが違うのは、多いです!
 「♪きよしこのよる」はカトリックでは「♪静けき真夜中」だし~
 あと、「アベマリア」ですとかミサ曲などは、歌詞が全く一緒だけど曲はいろいろなバージョンがギョーさんあります!
 しかしながら一般の聖歌&賛美歌では、あまり知らないです! (無知をキッパリ言い切る技)

 Ginさんこんばんは!!!!!
 ところで、ええっ、パソは…
 直っていません!
 っちゅ~か、直してないんですけど~
 なにしろ今日出来ることを明日に延ばすのが俺の「生き方」ですので…
 ですのでリカバーは、そうですねえ正月休みに、なりますでしょうか!

投稿: ぱうろ英 | 2007年12月25日 (火) 22時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/205977/17446474

この記事へのトラックバック一覧です: たのしいカトリック聖歌集(3):

« レッツ百人一首 | トップページ | 祝☆M-1優勝/オルガンがgdgd »