« ダリアが糸冬了 | トップページ | 恐ろしい大麻草 »

2007年12月 7日 (金)

食の安全 (4)

Yokan_071206b お晩!

 ところで、この、画像は!
 先日・12月5日(水)に魔女から頂戴した、羊羹のようなお菓子ですけど、「ちょっと賞味期限切れとるけど。プッ」とか言われて…
 それで、切れとるとか言っても、せいぜい1週間くらいと思ったら!
 なんと8月18日が期限ジャン?

 普通こういうもん食わせる?

 シカーモ「販売者」の名称が、笑えます!
 しかしながらボカー期限切れの食品に最近チャレンジしていて慣れているから、関係ありません。それで1口食べてみたら全く問題ありませんでしたので、全部おいしくいただきました。

 バーなら

|

« ダリアが糸冬了 | トップページ | 恐ろしい大麻草 »

たのしい雑談」カテゴリの記事

コメント

えいさん こんばんは

字数からすると、販売者は問題の会社じゃないみたいですね。問題の会社なら、もう二度とお目にかかれないレアーな一品だったかも。

しかし、賞味期限しか書いてない食品の消費期限の目安は、どうしたらいいのでしょうか。専門家のアドバイスをお願いします。

投稿: Gin | 2007年12月 8日 (土) 22時14分

 そ、そうです販売者名は4文字ですけど、実は当初「ボカシ」を入れずにアップしてしまって、まあ誰も見て無いからいいかな~とか思ったけど、やっぱ反省してボカシを入れて再アップしたのです…

 ところで賞味期限の件ですけど、ええっ、専門家って…

 フー?

 そ、そうですね、賞味期限は1.5倍くらい「ゆとり」を持って設定されていると言われていますので、1ヶ月でしたら、実質1ヶ月半くらいはオッケーと思われますけど~
 しかしながらサップリメントなど賞味期限が1~2年に設定されているモノは、保管場所とかで全然違ってくるので、なんとも…
 それに大体「未開封」が条件だし~

 ですので、いつも俺がやっているように、1口食べてみて、大丈夫そうなら全部おいしくいただく・っちゅ~のが、最も適切な「やり方」と、いえましょう。

 本当か?

投稿: ぱうろ英 | 2007年12月 9日 (日) 02時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/205977/17300683

この記事へのトラックバック一覧です: 食の安全 (4):

« ダリアが糸冬了 | トップページ | 恐ろしい大麻草 »