« たのしいカトリック聖歌集(3) | トップページ | スプレー菊がバリきれい (2) »

2007年12月25日 (火)

祝☆M-1優勝/オルガンがgdgd

Sandwich お晩!

 ところで先日のM-1グランプリで、「朝も起きれません」でおなじみ?のサンドウィッチマンが、優勝しましたね!
 シカーモ敗者復活から…
 しかしながらボカーM-1は24日だと勝手にカン違いしていたら、実際は23日で、完全に見逃してしまったのですー!!

 悔しくてたまらない。

 それで優勝の記念に「朝も起きれません」のネタを一部だけアップしましたので、「ゆとり」のある方は、見てください。

 http://homepage1.nifty.com/kuroyuri/asamookiremasen.mpg
 (8.53MB 50秒)

 でもまあユーチューブとか探せばあると思いますけど!
 あと、いまパソが不調で長時間のネット接続に耐えないのに、何故動画やmp3をアップできるのか?
 言うまでもありません、会sh(略

----------------------------------------------

 ところで昨日はクリスマスのミサでオルガンでしたけど、結構外人さんも多くみえるので、カトリック聖歌集607番の「しずけき」は1~2番を日本語で! そのあと英語で2番まで、続けて歌う予定であったが、何故か3コーラス目も日本語…
 先唱の人(司会みたいな人)もちゃんとアナウンスしとるのに、お前ら何聞いとんの?
 それで異変に気付いた人々が俺のこと「じろじろ」見るんだけど、俺のこと見たって仕方ないだろ

 だって考えてもみてほしい!!
 オルガンで両手塞がってんだぜ。
 それで途中で止めるワケにもいかんし、とりあえず3コーラス目を最後まで弾いてからマイクで「次は英語で~」とか言おうと思ったら、いつもの場所にマイクが無いー!!
 それで文字通りgdgd(グダグダ)に…

 アーア

 あと、前から言おうと思ってたんだけど、「奉納の歌」の時、みんな献金で財布出すのに必死であまり歌ってくれない。
 小銭は予め用意しといて、歌はしっかり歌ってほしい!!

 バーなら

|

« たのしいカトリック聖歌集(3) | トップページ | スプレー菊がバリきれい (2) »

たのしい雑談」カテゴリの記事

教会」カテゴリの記事

コメント

えいさん こんばんは

日曜日にもお勤めがあって、お疲れさまです。せっかくの大イベントなのに、真剣さが足りなくて能天気に楽しんでいる仏教徒の私が恥ずかしいです。

パソ、そういうこと、だったんですね。いい会sh(略ですねえ。うちもそうですけど(笑

投稿: Gin | 2007年12月25日 (火) 23時59分

 Ginさんこんばんは!!!!!!!!!!!
 ところで、ええっ、日曜もお勤め・ですか?

 (小声で)24日は月曜デス!

 しかしながら、そうですね23日もフツーにオルガンでしたけど!
 あと、23日はチビっ子のハンドベルの練習とご婦人方の歌の練習と、外人さんの英語の歌の音合わせ?もございました…

 そうです、ただ単にオルガンとかピアノとか言うと、その時「だけ」弾けば良いのではなく、練習が必要・なのです…
 それも、決して1回では済まない。
 それも俺の独奏なら好きな時に練習すれば良いが、「伴奏」ですので、皆さんが揃わないと練習できません。
 しかしながら、ハッキリ言うと、絶対に揃いません。
 それで、せっかく練習して、「ここと、ここ」みたくポイントを押さえても、練習に出なくてブッつけ本番の人は、それがワーラないから、結局上記の記事みたくgdgdに…

 やれやれ

 それでいつもgdgdになるとみんなが俺のこと「じろじろ」見るんだぜ。
 みんな勝手なこと言うしよ

 まー終わって「やれやれ」だわ
 (↑yakekuso)

 そして、そうです毎年これが、俺のクリスマス・なのです…

投稿: ぱうろ英 | 2007年12月26日 (水) 21時46分

英様、こんばんは。

M-1、去年は、全然見る気がなかったのですが(おととしは普通に見たけど・・・)、今年は笑い飯とハリセンボンが心配で心配で、ところどころ(所々って・・・)見ました。

それで、今まで英さんの「朝も起きれません(サンドウィッチマン風に)」ってゆうのが良くわからないでいたのですが、今、わかりました!

あの、手紙のネタは見た事があったのに、全然記憶に残ってなかったし、M-1を見て、「サンドウィッチマンって誰?」だったのですが、
今、すべてがつながりました。

投稿: きたけい | 2007年12月27日 (木) 00時46分

そうそう、えいさんの言うサンドウィッチマンと23日のサンドウィッチマンが同一とは、今ようやくわかったところです。
バブル時代風のスーツが妙に懐かしかったです。

これから応援しますね~♪

投稿: sachiko | 2007年12月27日 (木) 08時15分

 きたけいさんこんばんは!!
 ところで、ええっ、きたけいさんもお笑いが、好きなの?
 シカーモハリセンボンに着眼されるとはお目が高い!!
 ボカー今回はハリセンボンと上沼エミコに期待しておったのじゃが…
 そして、ハリセンボンで「お気に」のネタは「MKBS=マジでキレたブタ出現」です!!

 ところで城下さんトコのリコリスの! 葉っぱが今! あちこちで沢山出ていますので、来年は良い花が沢山咲くのではないかと期待しています!!

★sachikoさんこんばんは!
 ところで、ええっ、sachikoさんもm-1をご覧にナラれたの?
 お笑いが、好きなの?
 お目が高い… (伊藤みどり風に)
 そしてM-1効果によって、サンドウィッチマンのネタがユーチューブに沢山上がっておりましたので、是非ご覧頂きたいですね。
 仕事のオッファーも(オファーも)殺到しているとか!
 今後も応援して頂きたいですね。

投稿: ぱうろ英 | 2007年12月28日 (金) 00時52分

すっ、すいません。毎日が日曜日感覚で、つい・・。

投稿: Gin | 2007年12月28日 (金) 01時00分

 ええっ、毎日が日曜感覚って…
 Ginさんって一体ナニ者なの?
 そろそろ教えてくださいよー!!(ヒロちゃん風に)

 …ハッ!
 もしかして、社長さんなの?

 ところで明日から9日連続日曜日なんですけど、会sh(略)のフォトショとエクセルこっそり持って来ようと思ったんですけど、チャンスが無くて…
 エクセルはオフィス2000以前じゃないと認証が必要だし~

 っちゅ~か、フォトショとオフィスくらいプレインストしとけ糞バイオ
 (最近暴言続きのぱうろ英)

投稿: ぱうろ英 | 2007年12月28日 (金) 21時37分

すっ、すいません。「連休は」毎日が日曜日感覚で・・。

投稿: Gin | 2007年12月29日 (土) 14時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/205977/17478397

この記事へのトラックバック一覧です: 祝☆M-1優勝/オルガンがgdgd:

« たのしいカトリック聖歌集(3) | トップページ | スプレー菊がバリきれい (2) »