« 食の安全 (4) | トップページ | 墓場のカマキリ (2) »

2007年12月 9日 (日)

恐ろしい大麻草

Taima_071109 お晩!

 ところで、ラグビーの某名門校で、大麻草を合宿所の押し入れでコッソリ育てていた部員2人が捕まりましたね!
 事件が事件だけに誰も言及しないので俺が代わりに言うけど、ハッキリ言ってこの2人は!

 ガーデニングの「センス」があります!!

 そのように感じているガーデナーは多いのでは、ないか?
 それで↑の画像ですけど、よく見るとハイポネックス(肥料)ですとか照明をon/offするタイマーですとか、はたまたミニ扇風機まであるゾ
 ミニ扇風機は、閉ざされた押入れの中で病気の発生を防ぎ、徒長させない為に。設置したんでしょうかねえ
 まっこと細やかな配慮と、いえましょう。

 そして、16本の苗はどれも順調に育っているようですね。
 上手です!
 犬hKのニュースでは「タネは3月に東京で買って、9月から栽培を始めた」としか報じられてないが、ロックウールとか電球もセットで買ったんでしょうかネ? それとも「詳しい人」に教えてもらって、個々に買い揃えたのでしょうか…
 しかしながら、仮に完璧なマニュアル本&完璧な栽培キットがあったとしても、ここまで上手に育てられないと思う!
 だって考えてもみてほしい。
 俺みたく「ガーデナー」を気取っていても、シマトネリコひとつ満足に育てられないんだぜ。(←不適当な「たとえ」を使う技)

 ※ちなみに画像にチラっと写っている書物はたぶんこれ

 あと、以前屋内でケシを人工照明&水耕栽培でコッソリ育てていて捕まった人々が報じられましたが、ケシを人工照明&水耕栽培で育てるとは大変な技術だとか思って、舌を巻く専門家も居たといわれる…

 バーなら

|

« 食の安全 (4) | トップページ | 墓場のカマキリ (2) »

たのしい雑談」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/205977/17314514

この記事へのトラックバック一覧です: 恐ろしい大麻草:

« 食の安全 (4) | トップページ | 墓場のカマキリ (2) »