« たのしいカトリック聖歌集 (2) | トップページ | たのしいカトリック聖歌集(3) »

2007年12月20日 (木)

レッツ百人一首

Bara_0712016_2 お晩!

 ところで、皆さんは!
 正月に百人一首を、しますか!
 俺はしません。

 しかしながら中学の時は、百人一首大会でクラスで1位か2位を取ったことが、ある。(プッチ自慢)

 …百人一首大会(笑)

 それで、この度たのしい音楽に合わせて百人一首のmp3を作成しましたので、聴いていただきたいと、思います

 ♪レッツ百人一首★法性寺入道前関白太政大臣 (489KB 31秒)
 http://homepage1.nifty.com/kuroyuri/Piano/100/hoshoji.mp3

 ところで先週の日曜に畑&墓場で切り取って魔女に託したバラの蕾(↑画像)がちゃんと開いたのかどうか、心配で心配で朝も起きれない(サンドウィッチマン風に)ので、早く見に行きたいのだけど、最近寝不足で朝寒いし、文字通り朝起きれないので(ラ抜き)、まだ取材に行ってない。

 ですので明日こそは!
 頑張って早起きするつもりだ。

 バーなら

|

« たのしいカトリック聖歌集 (2) | トップページ | たのしいカトリック聖歌集(3) »

たのしい雑談」カテゴリの記事

バラ」カテゴリの記事

初音ミク」カテゴリの記事

コメント

英さん、今晩は!
ここのところ連日の会s・・(略)

ところで、文学部文学科国文学専攻だった私からぜひ言わせてください。
正月に百人一首を、私はしません!

百人一首といえば、高1のときの冬休みの宿題で覚えてこいと言われ、多分5首も覚えないまま学期始めを迎えてしまいました。
その後百人一首大会もさせられたのですが、成績の方もサッパリ記憶にありません。
「クラスで1位か2位」の成績を残されたなんて、素晴らしいですね!

当時(かれこれ数?年前)レッツ百人一首があれば、私も優秀な成績を残せましたでしょうに・・・。

投稿: まきこ | 2007年12月21日 (金) 20時35分

 まきこさんこんばんは!!!!
 ところで、ええっ、国文・ですか?
 やっぱし…
 只者ではないと思ってた。
 ところでクラスで1位か2位の件ですけれど、なぜ曖昧かとモーシますと、たしか俺が獲得したのは41枚だけど、他に46枚の人がいた・ような…
 しかしながら、クラス対抗ではウチのクラスが1位であって、俺が代表で賞状を受け取りました。
 これは事実です。
 普通、クラスで2位の者がクラスを代表して賞状を受け取りますか?
 ですので、46枚の人は「学年1位」の人では、ないかと今は考えている。

 随分長々と書きましたが、もう昔の話だし、べつにどうでもいいです!

投稿: ぱうろ英 | 2007年12月22日 (土) 21時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/205977/17429623

この記事へのトラックバック一覧です: レッツ百人一首:

« たのしいカトリック聖歌集 (2) | トップページ | たのしいカトリック聖歌集(3) »