« 昨日から12月です! | トップページ | 食の安全 (4) »

2007年12月 4日 (火)

ダリアが糸冬了

071202 お晩!

 ところで←この画像は先日・12月2日(日)に撮影しました「畑の今」だ。それで、相変わらずパソが変で、ネット接続が満足に出来ません。それで画像を何枚もアップしているうちにエラーになってしまうので、このように1枚にまとめたのだ。
 そしてこの文は「メモ帳」で作成してコピペします。

 それで、↑この画像のダリアは今年最後のダリアであって、もう今週中には霜で葉っぱが黒くなって、枯れるでしょう。
 しかしながら畑のダリアが12月になっても咲いとるっちゅ~のは大変珍しい… もしかして史上初では、ないか?
 やっぱ夏バッサーが遅かったから・ですかね。

 あと、バラの蕾がまだまだあるが、毎度のことなんですが、寒くなって開けない。あと、年末~正月用の寒咲きスプレー菊が「まーはい」咲き出したけど、この調子では年末を彩れないー!!
 あと、野菜では太っ子ねぎだけが、唯一期待が持てる。

----------------------------

 ところでパソコンですけど、ネットの「接続の状態?」を見てみたら、何故か「受信」より「送信」の方が数値がデカくて、7~10倍くらいデカいんです。シカーモ頁の読み込みは完了しているのに、ドンドン数字が増えていくんですネ
 もしかしてスパイウェアか何かにデータをドンドン吸い上げられとるの?

 あと、「問題が生じたため○○○.exeを終了します。ご不便をおかけしてモーシ訳ありません」みたいなメッセージがヒンパンに出ます。
 シカーモ「○○○.exe」の「○○○」がその都度違う名前で、なにこれ??とか思って検索しても出て来んし、なんかキモい…

 それで、やっぱリカバリーの必要があります。
 しかしながら今エクセルとフォトショを使えなくなるのは困るし、この2つのソフトは実は会社からコッソリ持ち出したヤツなので、直にはインストゥールできないんですネ

 ですので、暫くは「だましだまし」使うしかありません。

 バーなら

|

« 昨日から12月です! | トップページ | 食の安全 (4) »

その他の花」カテゴリの記事

ダリア」カテゴリの記事

畑の今」カテゴリの記事

コメント

えいさん こんにちは

今年も寒プーの中、スイセン植えに難儀しとります。毎日暇なハズなのに、毎年改善の兆しが見られない・・。企業ならとっくに倒産?

えいさんはパソで難儀ですか?
ウイルスが気になるなら、ウイルス防御ソフトでスキャンして見られれば、と思いますけれども。修復不可が出るからには、リカバしかないんすかね(デ抜き)。

気になるエクセルとフォトショ、フリーの互換ソフトが窓の杜に出ております。私はもっぱらそちらです。

投稿: Gin | 2007年12月 5日 (水) 14時42分

 Ginさんこんばんは!
 ところでカ・カメレスでモーシ訳ありません…
 そして、パソは相変わらず変で、しかしながらリカバリーするとなるとボー大なデータとかメール・アドレスとか、はたまた「筆ぐるめ」などの住所録とかバックアップするのが面倒で面倒で、あとリカバ後のネット接続の設定とかアプリケイションの再インストとか、もう考えただけで面倒で面倒で…

 企業ならとっくに倒産? (マネっ子)

 それで、お年賀を全部プリントしてからリカバーするか、はたまた今年こそお年賀に「サヨナラ」するのか悩み中デス!

 ところで、ええっ、窓の杜ですか、なんですかそれ
 Ginさんってパソとか詳しいの?
 教えてくださいよー!! (ヒロちゃん風に)

 あと、水仙植えに、難儀なの?
 Ginさんらしくないですね、どうしたのですか?

 …ハッ、もしかして!

 3万8000球くらい、あるの?
 そりゃー難儀しますね、納得しましたー!!

投稿: ぱうろ英 | 2007年12月 7日 (金) 21時05分

面倒な(面倒に感じる?)ことは、さっさとやめましょー、つー(という)ボリシーを個人的に確立したので、私ならハードディスクを入れ替えて、後は必要になるまで(あるいは永遠に?)放置ですね。万が一責任を追及されたら、ハードディスクが飛んだということで。

スイセン、実は、今年も畑を開墾する羽目に。普段の行いが悪いせいでしょうかねえ。寒くなって腰痛です。トホホ

3万8000球? およそ一反(10a)分ですね。数は、まだ1,500球くらいだと思います。2年で2倍増殖で、7年後にはそのくらいになる?

でも、すでに名札がずらり並びまくり。イノシシに掘られたら一発でアウトです。(今んところ、街中が幸いして、野良ニャンコの糞埋めで済んでいますけど)

投稿: Gin | 2007年12月 8日 (土) 22時07分

ところで、掲示板にコアラさんが書き込んでおられますよ。

投稿: Gin | 2007年12月 8日 (土) 22時15分

 Ginさんこんばんは!
 ところで、モモ・モーシ訳ありません、旧掲示板はカレコレ3ヶ月近く拝見しておりませんで…
 教えて頂きましてありがとう存じます、
 そしてコアラさんには今ここに深くお詫びモーシ上げますル…

 ところで、そうですねえ「片付け上手は捨て上手」という言葉もある通り、いっそハードデスクを取っ替えて、「すべて」の人間関係を一掃して人生を一からやり直すっちゅ~のも、素敵かもしれませんね!

 ひぇ~

 ところで1500球ですか、昔チューリップを1000個植えたことを思い出しますけど、あの時は1品種につき20~40個だし、名札なども付けないし、その点においてGinさんの水仙の「大変さ」とは比較になりますまい。
 しかしながら、美しいオリジナル水仙作出のために、今後も精進していただきたいと、思います!

投稿: ぱうろ英 | 2007年12月 9日 (日) 02時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/205977/17275343

この記事へのトラックバック一覧です: ダリアが糸冬了:

« 昨日から12月です! | トップページ | 食の安全 (4) »