« 粗末なキッチンガーデン | トップページ | たのしいカトリック聖歌集(5) »

2008年1月13日 (日)

たのしいカトリック聖歌集(4)

Tender_080112 お晩!

 ところで今日、チューリップの売れ残りを安価で買い求めようと考え、三●フラワーセンターに行ったら!

 ない、ない、なーい!! (「OH!ゴマよ」風に)

 それで、100個詰めのヤツとかバラ売りのが少し残っていたが、100個で3200円! バラは1個100円! で全然値下げしとらんし、他のは全て撤去されているのだ。
 そして近くのJAとかKホームセンターも見たが、1個もない…

 ア・ソ
 安く売るくらいなら撤去した方がマシってか?

 これも消費者教育の、一環なんでしょうかネ
 まー今年はチューリップ無しだわ

---------------------------------------

 ところで、今日は!
 正月休みに作成しました、カトリック聖歌集322番「あめのきさき」の初音ミク版を、載せるでしょう。
 この「あめのきさき」はカトリック聖歌集の中で最も有名な曲の一つといえる。
 そして実際は6番まであるが、3番までにしました。

 カトリック聖歌集322番 あめのきさき (初音ミク版) 1.64MB/1分47秒
  http://homepage1.nifty.com/kuroyuri/Piano/Cath/C322.mp3

 ところで↑の画像は昨日撮影しました、魔女の庭のフロリバンダローズ・テンダーだ。蕾を切って室内で粗末な瀬戸物の花瓶に生けたところ、見事に咲いたのだ。
 バリきれい…
 そして、真冬にこんなにバリきれいに咲くから、驚く。

 バーなら

|

« 粗末なキッチンガーデン | トップページ | たのしいカトリック聖歌集(5) »

たのしい雑談」カテゴリの記事

バラ」カテゴリの記事

初音ミク」カテゴリの記事

コメント

英さん、こんばんは。
「あめのきさき」、近所のカトリック教会(私の出身幼稚園でもある)がチャイムでメロディーを流しているので聴き馴染みのある曲でした!
チャイムだと軽い感じに聴こえてましたが、オルガン伴奏で歌がつくと聖歌らしく厳かですね。
ミクちゃんの声が清々しくて素敵です。

チューリップは、昨日偵察してきた私の方の園芸店でもバラ売り1球100円(沢山買えば多少安くなる)で年内の売値と変わってなかったので、がっかりでした。
以前は初売りでとっても安く買えたのに・・・。
売れ残りを処分するより売った方が人間にも環境にも優しいのではないでしょうかね?

ところで「世界けんか独り旅」の出版社、破綻しましたね。

投稿: まきこ | 2008年1月14日 (月) 00時22分

英さま、おはようございます~
お久しぶりです・・・
今年もよろしくお願いしますm(_ _)m

ボクも正月5日に美貴フラに行きましたけど、球根は全然安くなってませんでしたね。
でも、あの球根部屋はこれでもかってくらい球根がありましたよ。
いったい一週間でどこに行ってしまったんでしょうね。
前はシーズン最初から1球10円なんてチューリップを売ってるくらいくらいっだたのにねぇ。

投稿: しばぞう | 2008年1月14日 (月) 10時18分

ウン、私も七日に、アノ国華園に寒肥を求めに行ったんだけど、安いチューリップはなかったです。普通の値の最新品種ってのが並べられてました。
 「あまのき~」、聞きたいな。も少し短く、一番だけにしてくれたら携帯でも聞けるかもです。因みに、私の大好きなのは「荒野の果てに」です。

投稿: タカシ | 2008年1月14日 (月) 21時05分

 まきこんさこんばんは!!
 早速mp3聴いて頂きましてありがとうぞんじます、
 ところで、ええっ、チャイムが「あめのきさき」ですか、素敵ですねえ
 そういえば昔ウチに「あめのきさき」のオルゴールが、ございましたっけ!
 そして初音の声の「マヌケっぽさ」をカバーする為にハモリとエコーが、欠かせません。

 ところで、そうですかF岡でも…
 全国の球根業者が「グル」になってんですかネ?
 あと、ええっ、世界けんか一人旅の出版社が破綻って、どういうこと?(ためして合点風に)
 明日会shで、調べるでしょう。

★しばぞうさん、こんばんは!!
 今年もよろしくどうぞ!
 ところで、ええっ、先週三○に、イカれたの?
 その時は球根が、山のように?
 昨日はムスカリとかも欲しかったが、とにかく秋植え球根は、チューリップが少しあった以外は、もう全然無かったのです…

 どういうこと? (ためして合点風)

 こうなったら、来年はもうk華園さんとか、県外から通販で買ったろか!
 業者さんが「そのつもり」なら、消費者にだって「意地」があります。
 でも全国の業者さんが「グル」だと、どうしようもありませんねえ…

 そや!

 ジャーマンみたく、チュー根も直輸入とか!
 消費者も賢くならなろうではありませんか!

投稿: ぱうろ英 | 2008年1月14日 (月) 21時17分

チュー根直輸入、いい響きですね。でも、やっぱ100個までかな?

投稿: Gin | 2008年1月15日 (火) 18時01分

英さま、実は岐阜の美濃加茂にある名鉄系の巨大園芸店、土○花木センターでは正月以降すべての球根が100均になってました。
20個入りも高級サ○タのチューリップもすべて100円。
ボクはこれに味をしめて、美貴フラに挑んだのです。
来年は、○田花木センター一本に絞ります・・・

投稿: しばぞう | 2008年1月16日 (水) 00時23分

★タカシさんこんばんは、
 先日は見逃しておりましてモーシ訳ありません…
 ところで、ええっ、K華園でも、安売りを渋っておるの?
 残念ですねえ
 でもまあ球根業者さんも大変だから…
 ところで「荒野の果てに」ですか、聞いたこと無いですけどプロテの賛美歌でしょうか!
 あと、ケータイですと音声ファイルの形式がケータイ会社によって違うみたいで、昔ドコモの着メロ用のヤツを作ったことがありますけど、ボーダフォンは、作れない…
 フリーソフトをダウンロードできましたら、作ってみますかネ?
 それよりまた教会に来てください!

★Ginさんこんばんは、
 ところで「チュー根」ってGinさんが仰ラレたんでしたっけ、サマーでしたっけ!?
 ところでチュー根輸入に関して俺が恐れているのは!
 チュー根のみならず、色々な根に「目移り」して、どうせ輸入するなら!とか思ってアレもコレもと買い求めてしまう、そんな自分を、恐れます!

★しばぞうさんこんばんは、
 ところで、ええっ、土田●花木センター、ですか?
 「すべて」が100均・ですか!?
 耳寄りな情報をありがとう存じます!!
 シカーモ名鉄系ですか、素敵です!
 しかしながら、美濃加茂かあ…
 ボカーかつて可児に勤務していた時、美濃加茂の「シュロス」っちゅ~所で飲み会をやった記憶がありますけど~
 今は怖くて車で美濃加茂まで行けないー!!
 でも100均チューのためなら、がんばる。

 …でも名鉄系なら、名鉄の駅の近くですかネ?

投稿: ぱうろ英 | 2008年1月16日 (水) 21時38分

英さま、新入荷のユリ以外は、チューリップもムスカリもスイセンもヒヤシンスも全部100円でした。

でも、100均情報は1月3日の情報です。
あれから2週間・・・
かなーりの数が残ってましたけど、しばぞうのように15袋とか買うやつもいますので、お出かけは慎重に・・・
しかも、あそこは美貴フラと違って、花苗は高いですよ~
パンジーとか4個セットで450円くらいすんの。
いまどき1個100円以上は無いでしょ・・・

あと花○センターは美濃加茂ではなくて、可児市でした。ごめんなさい。

投稿: しばぞう | 2008年1月16日 (水) 22時28分

書き忘れましたけど、土田○木センターは国道41号線沿いにあります。
名前の通り可児市の土田(どた)にあります。
もうチョットで美濃加茂に入るくらいの場所ですかね。
駅は近くには無かったような・・・
41号は白バイが多いから気をつけてね~

あと○木センターに行かれた際には、外の植木売り場の奥に飼われているという、アライグマにも是非会ってきて下さいね。

投稿: しばぞう | 2008年1月16日 (水) 22時34分

 しばぞうさん、こんばんは!!
 さすが地元民だけあって、生きたナマ情報をありがとう存じます!!

 …生きたナマ情報 (笑)

 しかしながら、15袋買っても1500円ですか、素敵ですねえ
 俺なら全部チューもいいけど、ヒア・シンスですとかムスカリーですとかダッチ・アイリスですとか、はたまたシラーなどを、ジャンジャン買い求めるでしょうね!

 ところで「土田●花木センター」で検索したところたったの1件しかヒットしなくて、なにこれ…とか思っていたら、正式には「日本ライン花木センター」っちゅー素敵な名前が、あっタンス。
 全く存じませんでした。
 そして地図で拝見しますと、太多線のナントカ駅から歩いて1kmくらいでしょうか…
 やっぱ厳しいですかね!

 あと、アライグマ情報に対抗して、長久手温泉「ござらっせ」の近くにダチョウが居ります!
 ので、お近くにお越しの際は是非ご覧ください。

投稿: ぱうろ英 | 2008年1月17日 (木) 21時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/205977/17685408

この記事へのトラックバック一覧です: たのしいカトリック聖歌集(4):

« 粗末なキッチンガーデン | トップページ | たのしいカトリック聖歌集(5) »