« たのしいカトリック聖歌集(4) | トップページ | たのしい典礼聖歌集 »

2008年1月16日 (水)

たのしいカトリック聖歌集(5)

Cp_080106 お晩!

 ところで、
 「おいおい、またカトリック聖歌集かよ」
 「もう本当にいい加減にしてくれ!」
 ※維新○党新○ 瀬戸○幸風に

 それで、今日はカトリック聖歌集69番「我らは御身のもの」を、載せるでしょう。
 この曲はたいへん文部省唱歌チックで昭和のフン囲気で素敵だから、最近若者の間で昭和が大ブーム?だし、是非若者の皆さんにも知って頂きたいね。(嫌な言い方)

カトリック聖歌集69番 我らは御身のもの 初音ミク版  2.12MB/2分19秒
 http://homepage1.nifty.com/kuroyuri/Piano/Cath/C069.mp3

 そして本来は四分音符=96であるが、少し遅くして92にしました。
 シカーモ今回はフル・コーラスです!!
 まっこと、誰が作詞作曲したんでしょうかネ!
 知りたくてたまらないのだけど、伴奏譜の序文によると、作詞作曲者は記載しない、それが「聖歌集改定委員会」の「やり方」みたい。
 しかしながら、伴奏の作曲者は記載されていて、この曲をはじめとする殆どのカトリック聖歌の伴奏を作られたのはローター神父様とか!

 … フー?

-----------------------------------------------

 ところで「鳥羽一郎情報」だけど、犬hK名古屋のミニ番組「ありがとうキャンペーン」に出演しています!!
 いつ出るかワーリませんけど!
 ですので、名古屋地方にお住まいの方は見てください。

 バーなら

|

« たのしいカトリック聖歌集(4) | トップページ | たのしい典礼聖歌集 »

初音ミク」カテゴリの記事

鳥羽一郎」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/205977/17717950

この記事へのトラックバック一覧です: たのしいカトリック聖歌集(5):

« たのしいカトリック聖歌集(4) | トップページ | たのしい典礼聖歌集 »