« ロミェウクシーが、咲きました | トップページ | たのしいカトリック聖歌集(4) »

2008年1月12日 (土)

粗末なキッチンガーデン

071231_080105 お晩!

 少しサボりました。

 …少し?

 ところで今日は、年末年始に撮影した、魔女の庭の粗末なキッチンガーデンについて、↑の画像に沿ってモーシ述べるでしょう。

 【1】リーフレタスのプラ鉢植え
 【2】フロリバンダローズ・テンダーの蕾がバリきれい
 【3】長ねぎは畑のヤツと比較してみすぼらしい。
 【4】長ねぎをむしり取る魔女
 【5】手前がたぶん廿日大根で、奥が春菊
 【6】正月菜(?)と玉ねぎの寄せ植え
 【7】ブルーバユーが真冬に開花
 【8】大根がまだ細いが葉は立派
 【9】寒咲きスプレー菊のお陰様で年末年始のバカ高い花を買わずに済む
 【10】水菜がたくさん
 【11】バイオ式生ごみ処理機がエコに大活躍 (しつこい)
 【12】生ごみは投入前に細かく刻んでエコに大貢献 (しつこい)

 ちなみにバラと菊以外はすべて魔女が、やりました。
 そして明日かあさってに、テンダーの開花した画像を載せるでしょう。

 バーなら

|

« ロミェウクシーが、咲きました | トップページ | たのしいカトリック聖歌集(4) »

たのしい野菜」カテゴリの記事

バラ」カテゴリの記事

魔女の庭」カテゴリの記事

コメント

えいさん こんばんは

粗末な、というのは謙ソンですよねー。(あたりまえジャン!)
魔女さま、ご健康そうでなによりです。うちの魔女は、あやしい。。脳みそ半分、時々あっちに行ってるみたいです。

投稿: Gin | 2008年1月18日 (金) 22時52分

 Ginさんこんばんは!!
 ところで、ええっ、謙ソン・ですか?
 まあ「そういうこと」に、しておきます!
 実際は「いいとこ」しか載せてないんですけど~、

 これで「いいとこ」とか言われても…

 ところで魔女ですけど、本来は去年の2月の75歳のバースデーで車のメン許をお巡りさんにお返しするとか豪語していたのに、イザ75歳になると全然元気で、結局まだ車乗っとんの。
 それで俺は魔女の車をチャッカリ譲り受けるつもりで一昨年に11年目の旧ワゴンRを「無理くり」車検に通したのに、結局新車を買う、ハメに…
 まあいいですけど!

投稿: ぱうろ英 | 2008年1月19日 (土) 22時29分

(こそーり深夜の書き込み)

ええっ、去年75と言うことは、もうすぐ76?

うちの魔女は昨日(正確には一昨日)ゾロの77です。しっかり年寄りぶっていて、私はいつもアッシーにこき使われています。

ですので、えいさんちの魔女様は、若い! ぜひ、その若さを維持していただきたいと思います。車は心配ですけどね。。

投稿: Gin | 2008年1月20日 (日) 02時42分

 ええっ、そうですか、76と77ですと、ほぼ、タメ・ですね!
 っちゅ~ことは1月18日が、バースデーですかおめでとうございます!!
 ウチの魔女は確か2月5日だったと思いますけど、なかなか覚えられないー!! (認知か?)
 あと、まあ車の運転は、俺より魔女の方が上手いから…

投稿: ぱうろ英 | 2008年1月20日 (日) 21時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/205977/17672386

この記事へのトラックバック一覧です: 粗末なキッチンガーデン:

« ロミェウクシーが、咲きました | トップページ | たのしいカトリック聖歌集(4) »