« うれしい新車 | トップページ | たのしい典礼聖歌集(2) »

2008年1月20日 (日)

プリムラが、少し

080120 お晩!

 ところで今日は、今日撮影しました「俺のバルコニー画像」を、載せるでしょう。
 それで、昨シーズン買ったプリムラ・ジュリアンが真夏を経て今シーズンも咲いたんスけど、大変ショぼい…
 しかしながら、黄色は元気で、やっぱ黄色は丈夫なんですかネ
 あと黄色のジュリアンは良い香りがあります!
 しかしながら、これまでジュリアンを2シーズン咲かした事はあっても、3シーズンは、無い。シカーモ2シーズン目はこのように、ショぼいです。

 それで、ジュリアンなんて80円で買えるのだし、苦労して(※1)夏越ししても良い花は咲かんし、狭いベランダがごちゃごちゃで片付かんし、そろそろ「捨てること」を覚えなきゃね。(Y一朗風に)

 そうです、片付け上手は捨て上手・なのです! (※2)

 あと、ペチ子水仙のロミエウクシーだけど、今年はやっぱ花が少ない… ですので今年は肥培して球根の倍増を図るでしょう。

 あと、右下の菊は墓場用に買ったヤツの、下の方から出ている枝を切ったヤツをワンカップの瓶に挿したのだ。
 このようにパソの所に花があると、落ち着く。(友近風に)
 そして、やっぱプロの方の作られた菊は大変リッパで、驚く。

 ところで余談だけど、不要なワクチンの件で富山大学が話題になったのでうれしい。

 バーなら

  ※1 実際はただ単に放置しただけ
  ※2 結局は、捨てれない (ラ抜き)

|

« うれしい新車 | トップページ | たのしい典礼聖歌集(2) »

その他の花」カテゴリの記事

俺のバルコニー」カテゴリの記事

コメント

ロミ××ってバルボコジュームの中の一種類なの?先生からのとは別種類?うちのバルボコジュームはやっと蕾が出たところだけど、そちらの方が早いんだね。こちらは寒くて、早よじゃが芋の床を作らなきゃなんだけど……。こんな中ジャーマンがポロポロ咲いてます。

投稿: タカシ | 2008年1月20日 (日) 22時02分

 タカシさんお元気ですか! いつも携帯からありがとう存じます、写真は良く見えますか!? 携帯だとどういう風に見えるのか一度見てみたいナ
ところで、そうですこのペチ子水仙はトミーのです、しかしながら、バルボコ?とか分類は、良く知りません… トミーの札には「カンタブリカス・ロミウクシー」と書かれておったのです。でもネットで検索しますと「カン・ロミ」は無くて「ナルキッサス・ロミ」です。
 この辺の分類に関しては、よく知らないのです… だから取りあえずトミーを信じるけど、もし間違っていたらトミーのこと責めるでしょう。
 あと、もう一種類「モノフィラス」を頂戴したけど、今年は咲きません… 毎年モノフィラスの方が少し早く咲きます!
 ところで今咲くジャーマンって二季咲きのヤツですか? これもトミーのですか、ズルいぞ

投稿: ぱうろ英 | 2008年1月21日 (月) 22時04分

ウン、二季咲きらしいよ。でも、先生チでは秋冬に咲いたことがないらしくて、作り方上手いって褒められてます。品種的には古いモノが多くて、イマイチばかりです。
 ズルイって言えば、パウさんの方が~!シュライナーの山分けの件、見ましたゾ!で、今年咲くの?キレイなのあれば送って寄こしなさい。
 画像は小さいけどキレイに見えます。賛美歌が聞けないのがくやじい。今度、短くして入れてみて。グラシャーキングの画像をパソコンに直接送るネ。

投稿: タカシ | 2008年1月22日 (火) 16時59分

 タカシさんげんき?
 ところでなんでカタカナにしたんですかー!!
 ところでグラシャの画像ありがとう存じます、このクソ寒いのに奇形とかじゃなくてリッパな花ですね素敵です!!
 お礼にロミの携帯用縮小画像を送信するでしょう。
 ところで、ええっ、シュレイナーさんの通販の事は、モーシ述べませんでしたっけ?? それに「山分け」とか言うけど、皆さんで高額の関税と手数料を支払ったのですよ。
 あと、「シュレイナー」じゃなくて「シュライナー」が、正しいの? 高学歴の人々は、「シュライナー」と発音するの?

 ところで賛美歌?ですけど、今の携帯はmp3が聴けるんですか!? 「レッツ百人一首」は短いですから、それが聴けなかったら無理だと思いますけど~
 そや!
 今度「荒野のナントカ」の楽譜を探して、ボーダフォン用?の着メロを作りますか! しかしながら専用ソフトが必要だし、時間が必要だから忍耐強く待っていてください!

 あと、ミニバラ「ホーカスポーカス」の挿し芽に大失敗したけど、4本寄せ植えになっとるから、今度植え替える時に1本あげます。

投稿: ぱうろ英 | 2008年1月22日 (火) 22時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/205977/17765287

この記事へのトラックバック一覧です: プリムラが、少し:

« うれしい新車 | トップページ | たのしい典礼聖歌集(2) »