« たのしい生ごみ処理機 | トップページ | ロミェウクシーが、咲きました »

2008年1月 4日 (金)

エコについて

Witt_080104 お晩!

 ところで先日、検索ワード「カタリーナ・ビット」「画像」でウチのブログに来られた方!
 その後二度と来られていないようですけれども、気に入って頂けなかったのでしょうか…

 無理もありません。

-----------------------------------------

 ところで先日の記事「たのしい生ごみ処理機」に対してカンダタからコメントがあったんですけど、

 エネルギー使って処理するより、
 畑に埋めに行くほうがよっぽどエコちゃうの?

 なにそれ?
 せっかく皆さんでエコについてモリ上がっとるのに空気嫁。
 いいですか、カンダタ。
 畑までは車で片道10分かかるのですよ。
 いまガソリンがバカ高いの知らんの?
 どっちがエコか、よーく考えてみ。 (←嫌な上司風に)

 …とか言うと、カンダタは!
 「畑に行くついでに持って行けばええんちゃう?」とか、言うでしょうね!
 その通りです。
 でも結構重いし~ 臭いし「液」が垂れるし~
 それにカラスや獣がほじくるんだぜ。

 紅白、前川清の「プッ」についてのご意見を。

 べつに意見なんか、ありません。

 バーなら

|

« たのしい生ごみ処理機 | トップページ | ロミェウクシーが、咲きました »

たのしい雑談」カテゴリの記事

コメント

畑へ持ってく費用とか、液垂れとか、そんなこと度外視して客観的に言わせてもらうと……、今のナマゴミ処理機は堆肥メイカーではないそうだよ。ただ熱や羽で細かくして、捨てやすくするだけなんだって。畑で使うなら、もう一度醗酵させないとダメらしい。でも、コレ聞いたのは、機器が出始めのころ故、今は、そこまで処理能力あるのが発売されてるのかも。

投稿: たかし | 2008年1月 4日 (金) 21時43分

 たかしさん、はずめまして!(さくらさん風に)

 ところで、ハッ…!
 もしかして、羽曳野Tさんでは?
 携帯から、見れるの?(ラ抜き)
 コメント、できるの?

 腕を上げましたね!

 しかしながらこのサイトは携帯対応とかじゃない筈ですので、あまり「無理」をすると携帯に多大な負荷がかかって大爆発するかもしれませんので、注意してください。

 ところでナマ処理機ですけど~
 2つの「タイプ」があって、
【1】乾燥して燃えるゴミに出すタイプと~、【2】バイオ菌(バイオじゃない菌があるのか?)によって堆肥にするタイプが、あるのですよ。

投稿: ぱうろ英 | 2008年1月 5日 (土) 20時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/205977/17577077

この記事へのトラックバック一覧です: エコについて:

« たのしい生ごみ処理機 | トップページ | ロミェウクシーが、咲きました »