« たのしい典礼聖歌集(2) | トップページ | ダリアのイモを掘ろう! »

2008年1月25日 (金)

いい加減なこと

Taihei お晩!

 ところでまたこの画像かよ…
 これはT山でゃ~学時代に過ごしました太平荘だ。
 もう17年前になります…
 そして、木造2階建て4畳半でフロ無し便所共同で家賃は当初1万2千円であったが、3年目から1万1千円に値下げしたのだ。

 今はもう取り壊されて、ありません。

 そして最近デジカメであまり新しい写真を撮ってないし、撮るモノもあまり無いので堪忍してほしい。

 ところで昨日、車の請求書が来たのだけど、ATMで100万以上振込み出来るのか?とか思って、OLのベラに聞いたら「確か10万円までですよ」とか言われて…
 それで「いい加減なこと言うなよ」とか思ったけど、もしかして「オレオレ詐欺」対策の一環として、銀行がそのような粋な「はからい」をしているのか!?とか思って、しかしながら貴重な昼休みを使って銀行の窓口まで行くのは絶対に嫌だから、「だめもと」で今日の会社帰りにATMで挑戦してみたのだ。

 そしたらアッサリ振り込めた。
 シカーモ手数料420円だし~
 そして「いい加減なこと」言ったOLのベラについては、今度の月曜にチクチク追及してやるつもりだ。

 バーなら

|

« たのしい典礼聖歌集(2) | トップページ | ダリアのイモを掘ろう! »

たのしい雑談」カテゴリの記事

コメント

えいさん、こんばんは。毎日寒く、また、花が少ない季節はさみしいですね。
ところで、10万円以上の振込みについてですが、去年の1月から本人確認法というのができて
現金だと10万円以上ATMでは振込みできないようです。口座からの送金は、通帳などで確認が済んでいるってことで大丈夫のようですよ。詳しくは、本人確認法で検索されるとわかりやすいですよ。べラさんは現金でのことをおっしゃっていたのでしょうね。
 私の仕事も金融業ではありませんが、この法律でいろいろ面倒なこともあります。

投稿: bee | 2008年1月25日 (金) 22時36分

こんばんは!
窓の外の雪景色、とても寒そうですが情緒がありますね。
部屋の中の植物達が元気そうで素晴らしい!
私は学生時代が、人生の中で一番植物と離れていた時期でした。
当時?流行った?テーブルヤシが懐かしいです(^-^)

投稿: まきこ | 2008年1月26日 (土) 20時20分

 beeさんこんばんは!
 ところで本人確認法・ですか勉強になります!
 もしかしてbeeさんも有能なOLの一人としてバリバリ働いてみえるの? そういえば秋田のモナさんが金融関係にお勤めだったような…
 しかしながら、俺々詐欺対策とは、関係無いんでしょうかネ!
 あと、OLのベラですけど、最近俺に対してナマ言うから、やっぱチクチク追及してやるつもりデス!
 ところでbeeさんのダリアはその後如何ですか、堀り上げは、しましたか!

 …ハッ!
 そういえば栽培レポ全然見てないー!!
 頑張って見てみます…

★まきこさんこんばんは!
 そうですねこの写真の頃までは元気であったが、やっぱ富山でこの機密性の低さによって部屋の平均気温が低く、寒さに弱いタマシダ(吊鉢のヤツ)はこの後枯れてしまったのです…
 このタマシダは前年8月の俺のバースデーに、同じ研究室の元祖Sゲルから頂戴したのです
 あと、このテーブル椰子よく見ると花が咲いてるんだぜ。(←なれなれしい言い方)
 あと、卒業間際であったので、プリムラとかテーブルヤシは新聞屋のオバちゃんに差し上げたのでした。
 あと、宇宙ステーションみたいな室内アンテナも素敵だら?

投稿: ぱうろ英 | 2008年1月26日 (土) 21時50分

えいさん、こんばんは。有能だなんて、赤面です。また、バリバリではなく、シブシブが近いです。

ところで堀上はレポート済みなのですが、その後、もみがらの中を時々チェックしてます。
見た目はそれほど変わりありませんが、(かびていない様子。ちょっとしわがある)ビギナーの私は、発芽するまで、球根が生きているのかまったくわかりません。さすがにえいさんの球根は、めちゃくちゃ増えてるし、大きいですね。
 お気に入りの種がなくなってしまうのは悲しいですが、多すぎるのもうれしい悲鳴ですね。

投稿: bee | 2008年1月27日 (日) 22時50分

 beeさんこんばんは!
 モニターレポート拝見しましたら、上質なイモが出来ているではありませんか!
 おいしそう…

 コラーッ!! (←ザ・たっち風に)

 しかしながら、そうですね記念すべきAGSさんのモニターとして育てた品種ですので、絶やしたく、ないですね!
 特に「歓喜」は大変素敵でしたので、来年は切花にバンバン使えるくらい、沢山咲くと良いですねえ…
 そして、仰る通りダリアの貯蔵は大変気を遣いますが、モミ殻とかバーミにしっかり埋めてあれば、よっぽど大丈夫です!
 そして種まきにも是非挑戦してみてください!!

投稿: ぱうろ英 | 2008年1月28日 (月) 21時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/205977/17836880

この記事へのトラックバック一覧です: いい加減なこと:

« たのしい典礼聖歌集(2) | トップページ | ダリアのイモを掘ろう! »