« ブルーベリーの植替え | トップページ | バラをバッサー »

2008年2月13日 (水)

たのしい寄せ植え(2)

050213b お晩!

 ところで今写真が無いので貼るモノが無いのだけど、トップの記事がブルーベリーだと恥ずかしくてたまらないので(枯れ木とか連杭が)、3年前の丁度今日・2月13日の画像を貼るでしょう。

 しかしながら、こっちの画像の方が恥ずかしいとも言われる…
 なぜならば!
 ガーデナー暦20年(以上)で、このようなポット苗を使っただけの、小学生のような配色の寄せ植えをこしらえるのは、フツーでは考えられないといわれる。

 しかしながら、宿根性のモノは1年中片付かないし、ドンドン増えて、もう全然片付かなくて、もうどうしようも、ない。
 その点、このような1年草のポット苗は100円未満で良質の苗が得られるし、花が終わったら遠慮なく捨てれる。(ラ抜き)

 その結果、スッキリ片付く。

 ですので、このようなガーデニングも「アリ」なのでは、ないか?
 これは20年以上いろいろなモノを育ててきた俺の結論だ。
 (↑どうでもいい事を気取って言う技)

 あと、画像右奥のプランターはOLのベラのリクでわざわざ作ってやったのに、「油虫だらけ」にしやがって

 バーなら

------------------------------------

【追記】 ところで羽曳野のタカシさんに「くれない」の画像を貼って「くれない」?とリクしたところ早速メールを頂戴しましたので、貼るでしょう。

Kurenai01Kurenai02 *

*
*

 これは花のデカさが13cmもあるとか…
 リッパですね!

 ところでタカシさんに伺いたいのだけど、先日犬hKのナマ番組において、橋本知事に失礼な態度を取ったF井とかいう女子アナに対して大阪府民は抗議しないの?

 ※参考 http://youtube.com/watch?v=0bxqyP6Nlvg&feature=related

 バーなら

|

« ブルーベリーの植替え | トップページ | バラをバッサー »

その他の花」カテゴリの記事

たのしい雑談」カテゴリの記事

俺のバルコニー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/205977/40113615

この記事へのトラックバック一覧です: たのしい寄せ植え(2):

« ブルーベリーの植替え | トップページ | バラをバッサー »