« リカバーを断念/新しい掲示板 | トップページ | シネンシスがバリきれい »

2008年2月 5日 (火)

ダリアのイモを掘ろう! (3)

Imo_050329_050830_2 お晩!

 ところで←この画像ですけど、イモが2005年の3月29日で、花は2005年の8月30日撮影だ。
 どのイモがどの花かは、ワーリません。
 そしてこのイモは、前年にタネを蒔いたダリアを掘ったヤツ・なのです… 春にタネを蒔くと、その年に咲いて、ちゃんとリッパなイモも出来て、「お気に」の品種はドンドン増やせるのですから、まっことお手軽な花ですダリアは。

 しかしながら、これらのダリアは全部捨ててしまったんスよね~
 今拝見すると随分キレーな花だから、やっぱ勿体無いとか思うけど、もうドンドン増えるし2年目はかなりデカくなるし、もう手に負えなかったのです…

-----------------------------------------

 ところで昨日の「続き」ですけど、ふと思い立ってニフチーの「無料ウイルススキャン」っちゅ~のを試してみたのだ。そしたら!
 ウイルスが8つも検出されたのだ。

 ひぇ~

 それで早速駆除?したら、すっかりネットの調子が良くなったのだ。
 そして、今まではネットに接続して3分ほど経つと突如「何か」のエラーメッセージが出て、怒涛のパケット送信?が開始します。
 しかしながらスキャンしたら、頁を読み込んだ後はパケ送信?がピタっと止まるように、なりました。
 これで安心してネットを見れる。(ラ抜き)

 そして、こんなことならもっと早くスキャンすれば良かったのに、もう2ヶ月半も不自由なネット生活を過ごしてきて、なにしろボカー今日出来る事を明日に延ばすタイプだから、このような事に…
 それで、特にデータが壊れたとか、クレジッカーの(クレジットカードの)支払いが激増した等の被害は特に無いが、なにしろウイルスは大変恐ろしいですから、皆さんも充分注意してください。(自分のこと棚に上げて偉そうに言う技)

 バーなら

|

« リカバーを断念/新しい掲示板 | トップページ | シネンシスがバリきれい »

たのしい雑談」カテゴリの記事

ダリア」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/205977/40008080

この記事へのトラックバック一覧です: ダリアのイモを掘ろう! (3):

« リカバーを断念/新しい掲示板 | トップページ | シネンシスがバリきれい »