« ピアニストが、咲きました (2) | トップページ | ダリアのイモを掘ろう! (3) »

2008年2月 4日 (月)

リカバーを断念/新しい掲示板

050313a お晩!

 ところで、この、画像は!
 2005年3月13日に撮影した寄せ植え画像なんだけど、一般の人々の感想はたぶん「フーン、なんかセンスが無いけど、まあ、普通?」みたいな感想をモーシ述べると思うけど、これが4月になると!

050410a このようにムスカリーが大爆発します。
 どうです、素敵だら?

 全然?

 まあ確かに、思ってたのとは随分違ってた。
 しかしながら、そうですこれが、「誰にもマネできない俺だけの寄せ植え」、なのです…
 ※2005年4月10日撮影

----------------------------------------------

 ところでパソコンのリカバリーですけれども。
 じつは~、CDドライブがバカになって、リカバリーCDを読み込めないー!! ですのでリカバリーできません。

 あと、もうひとつ「呆れたこと」だけど、Cドライブの容量が初音ミクなどによって常に不足しているので、リカバーのついでに「パーテーションサイズの変更」を敢行してCドライブの容量をデカくしようと考えたのだけど、それをやるとパソの「すべて」のデータが消えます。
 それで、ハードディスク録画した番組をDVDにバックアップしようとしたら、出来ないー!!
 それでソニーのサイトで調べたら「裏技があるけど保障はしません」だって。

 なにそれ…

 ハードディスク録画でドンドン貯めれる(ラ抜き)っちゅ~のが「ウリ」だったクセに、ハードディスクいっぱいになったら消せってか?

 なにそれ…

 それでmpeg1とかAVIに変換できるけど、mpeg1だと画質激落ちだし、AVIだと容量が馬鹿デカくなって、今の空き容量では無理っぽい。
 ですので2002~2003年世界フィギュアなどの貴重な番組も録画してあるが、保存したければパソコンごと保存するしか、無いみたい。

----------------------------------------------

050305a_2 ところでこの度、新しい掲示板を作りましたので、もしナニか連絡事項ですとか、ナニか、ダリアなどの素敵画像がもし、ありましたら!
 活用してください。
 http://paulo-ei.black.coocan.jp/

 そして携帯にも対応しとるみたいだけど、使い方とか、まだよくワーリませんので、各自でいろいろ試してみてください! (なにそれ)

 ちなみに↑の寄せ植えは2005年3月5日撮影…

 あと、リカバーに失敗したのに、なぜ今ネットできるのか!?
 については、長くなりましたので、後日モーシ述べるでしょう。

 バーなら

|

« ピアニストが、咲きました (2) | トップページ | ダリアのイモを掘ろう! (3) »

たのしい雑談」カテゴリの記事

俺のバルコニー」カテゴリの記事

コメント

えいさん こんばんは

えいさんちのパソ不思議。借りてきた猫、じゃなくてパソ?

新しい内臓ハードディスクを買ってきて、入れ替えてからリカバリーすれば良いのではないでしょうか。取り出した方はそのままUSB接続のハードディスクケースに入れて繋げば、中身にまったく手をつけずにそのままデータディスクとして使えます。コピーするのも大変な状況だったら、もっとも安全で効率的な方法です。(というか、これしか手がない)会社にアスKルとかのカタログがあれば、それ用の機材が載ってますから、参考にされては?

投稿: Gin | 2008年2月 4日 (月) 23時43分

追記:入れ替えに自信がなければ、外付けハードディスクに単純コピーをどうぞ。少々時間はかかりますが、繋ぐだけで確実にバックアップできます。

投稿: Gin | 2008年2月 5日 (火) 00時05分

 Ginさんこんばんは!!
 ところで、ええっ、内臓ハードディスク・ですか?
 難しくてよくわかんないよ…
 でもまあ↑の記事の通りでリカバーしなくても問題は解決しましたので、とりあえず…

 とりあえず、何?

 しかしながら、やっぱモノを大切にされる方っちゅ~のは、素焼き鉢だらあがパソだらあが(素焼き鉢だろうとパソコンだろうと)、大切にされルンスね!

投稿: ぱうろ・エコ・英 | 2008年2月 5日 (火) 22時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/205977/17957828

この記事へのトラックバック一覧です: リカバーを断念/新しい掲示板:

« ピアニストが、咲きました (2) | トップページ | ダリアのイモを掘ろう! (3) »