« たのしいカトリック聖歌集 (6) | トップページ | たのしい寄せ植え »

2008年2月 9日 (土)

人生羊

080209 お晩!

 ところで今日昼まで寝ていて、起きたら大変な雪なのでブッ飛んだ。
 それで今年は一回も雪が積もらなくて、東京で雪でもこっちは降らないので、どうせ今回も降らないと油断していたら、大変な雪に…
 それで会社にバス通勤だけは絶対に嫌だから、火曜日までには完全に溶けてほしい。

 ところで「今日のmp3」ですけど、「人生羊」をリメークしたので聴いて頂きたいと、思います

 ♪人生羊 (初音ミク版) (724KB/46秒) ★音量注意
 http://homepage1.nifty.com/kuroyuri/Piano/midi1/jinsei.mp3

 あと、MIDIはこれ…
 http://homepage1.nifty.com/kuroyuri/Piano/midi1/jinsei.mid

 ほんやけど、シンガーソングライターの時は良くてもmidiとかmp3に変換すると、なんか変な風になって、思った通りにならないー!!
 それと初音は「い」とかしっかり発音してほしい。

 バーなら
 

|

« たのしいカトリック聖歌集 (6) | トップページ | たのしい寄せ植え »

MIDI」カテゴリの記事

たのしい雑談」カテゴリの記事

初音ミク」カテゴリの記事

コメント

英さん、こんにちはhappy01
(ほんとだ、絵文字が使えるのですね!)

ミクちゃん版「人生羊」聴きましたw
黄門様でもメリーさんでもないこの微妙な中途半端感がなんとも言えず、繰り返して聴いてしまいます。素敵なアレンジが耳から離れません。
ちなみに素敵なアレンジといえば、今私の頭の中で鳴っている音楽No.1は、英さんの「君が代」です。

英さんがダリアで有名な方ということは「昔」から存じ上げていたのですが、実は私が英さんのHPにはまったきっかけは、ピアノで勝負!のクラシック曲からだったんですよ。

ところで、魔女様は私と同じみずがめ座です。
魔女様にあやかって、立派で個性的なガーデナーになりたいものです。

投稿: まきこ | 2008年2月12日 (火) 11時21分

 まきこさんこんばんは!
 人生羊聴いていただきまして…
 この「人生羊」は自分でも「お気に」のひとつ。それに「人生羊」って、なんかカッコいいじゃないですか! (なれなれしい言い方)
 あと、ええっ、君が代がお気とはお目が高い!!
 アレは一応ピアノの頁だから、ピアノだけで弾けるように工夫してアレンジしたんです。そしてあの「君が代」によって、「自分」を表現できたと思ってる。(偉そうに言う技)

 ところでみずがめ座っちゅ~ことは、もうすぐバースデーですかね、もう過ぎたんですかね?
 おめでとうございましたー!!

投稿: ぱうろ英 | 2008年2月12日 (火) 22時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/205977/40060650

この記事へのトラックバック一覧です: 人生羊:

« たのしいカトリック聖歌集 (6) | トップページ | たのしい寄せ植え »