« ダリアのイモを食おう! | トップページ | ダリアのイモを買おう! »

2008年3月 5日 (水)

マリアさまのこころ (2)

T407_3 お晩!

 ところで今日は、「初音ミクで作ってほしい曲」として最もリクの多かった、典礼聖歌集407番! 「マリアさまのこころ」を、載せるでしょう。

 典礼聖歌集407番 マリアさまのこころ (初音ミク版) 1.76MB/1分55秒
 http://homepage1.nifty.com/kuroyuri/Piano/Cath/T407.mp3

  ※本当はリクなんか、ありません。

 しかしながら、初音ミクがどうも上手く発音してくれなくて…
 俺の「やり方」が、悪いのか!?
 どうすれば、いい?

 一応↓このように歌っております!

 1. マリア様の心 それは青空 私達を包む 広い青空
 2. マリア様の心 それは樫の木 私達を守る 強い樫の木
 3. マリア様の心 それは鶯 私達と歌う 森の鶯
 4. マリア様の心 それは山百合 私達も欲しい 白い山百合
 5. マリア様の心 それはサファイヤ 私達を飾る 光るサファイヤ

 この歌詞の中で注目されるのは4番です!
 なぜ清楚な白百合ではなく、豪華な山百合なのか?
 そして普通「山百合」と来て、「ほしい」と来ますか?
 しかしながら、ガーデナーの皆さんなら、この歌の「マインド」が、ワーリますね。(わかりますね。)
 ボカーかつて学生時代に、バイトで得た金でルレーブと山百合を買い求め、T山でゃ~学の屋上で咲かした事を思い出す。当時バイトで得た金で咲かせたい花ナンバー・ワン!
 それが山百合だったのだ。

 ところで、もしこの歌に「6番」を作るとしたら!
 キミなら、何にする?

 バーなら

|

« ダリアのイモを食おう! | トップページ | ダリアのイモを買おう! »

初音ミク」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/205977/40387376

この記事へのトラックバック一覧です: マリアさまのこころ (2):

« ダリアのイモを食おう! | トップページ | ダリアのイモを買おう! »