« たのしい典礼聖歌集(5) | トップページ | ねんきん特別便が来ました »

2008年3月10日 (月)

5大栄養素

Bunseki_080310 お晩!

 ところで食品の栄養成分を表示する時は、熱量(エネルギー)と蛋白質と脂質と炭水化物とナトリウムの5項目を必ず表示しなければなりません。それで会社で新商品とか出す時、よくS部長から分析の手配を頼まれるんだけど、いつも「5大栄養素調べといて」とか言うでカンワ

 …5大栄養素 (笑)

 それでいつも俺が「遠まわし」に間違いを指摘しようと試みるんだけど、本人もなんとなく自信が無いのでしょうか、いつも話を逸らされます。
 たぶん一生カン違いしたままでしょうね!

 それで先日タッチャンが「それじゃあ今度S部長の名前で5大栄養素って書いて分析センターに提出しましょうか」だって。

 それは面白い!!

 あと、ついでに言うと、「pH」のこと「ph」とか「PH」とか書くのもやめてほしい。

 バーなら

|

« たのしい典礼聖歌集(5) | トップページ | ねんきん特別便が来ました »

たのしい会社」カテゴリの記事

コメント

「遠まわし」な指摘って、大人ですね!

S部長って「ダイガエ」の方でしょうか?
だとしたら、もうこのままそっとしておいてあげてほしい。

投稿: ずー | 2008年3月14日 (金) 22時54分

俺の「遠まわし」が功を奏したのでしょうか、昨日は「基礎5成分(?)」とか何とか言っておりました。どうでもいいですがね。

投稿: | 2008年3月15日 (土) 00時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/205977/40456888

この記事へのトラックバック一覧です: 5大栄養素:

« たのしい典礼聖歌集(5) | トップページ | ねんきん特別便が来ました »