« ねんきん特別便が来ました | トップページ | ダビドの子 »

2008年3月15日 (土)

墓場にビオラ

080315b お晩!

 ところで17日は彼岸の入りですので今日それに先駆けて墓場に花を供えてきた。
 ところで彼岸って何?

 よく知りません。

 それでJAに花を買いに言ったら、やっぱ普段より高い気がする…
 それで黄色いアルストロメリアとマーガレットがくたばって半額になったヤツを2束と、デルフィとマーガレットの「まとも」なヤツを1束買い求めました。
 しかしながら、やっぱショぼいですかね!

 あと、先週の8日に墓場に紫のビオラとクリサンセマム・ノースポールを1対植えたのだ。バラの根元に、植えたのだ。この紫のビオラはブルーへブンとかいう名前ですので、墓場にぴったり。
 本当は、立春を過ぎたら植えるつもりであったが、今年は2月がめっちゃ寒かったので、結局3月になったのだ。
 しかしながら、真ん中に墓石があって、両側に「1対」っちゅ~のが、どうも…
 もし俺が墓をデザインするなら、真ん中に植え込みスペースを設けて、季節の草花を植えれる(ラ抜き)ようにするけど、まあ出来てしまっているモノは仕方ありません。
 あと、↓こういう墓みたく、墓石に沿って季節の草花をびっしり植えるのも、素敵です! http://kajipon.sakura.ne.jp/haka/ynar.jpg

 ところで明日は「受難の主日」であって、今から「行列中の歌」の楽譜を100部印刷して、カッターでB6サイズに切って、オルガンの練習もしなければなりません。
 なにしろ23日の復活祭が終わるまでは、落ち着かない。

 バーなら

|

« ねんきん特別便が来ました | トップページ | ダビドの子 »

墓場」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/205977/40509822

この記事へのトラックバック一覧です: 墓場にビオラ:

« ねんきん特別便が来ました | トップページ | ダビドの子 »