« ダビドの子 | トップページ | つくしが「まーはい」 »

2008年3月16日 (日)

スモモが「まーはい」

Sumomo_080316 お晩!

 ところで2006年の3月に棒苗を植えたスモモの彩の姫が「まーはい」咲きました。
 ここで、「まーはい」とは、名古屋近辺の言葉で「早くも(咲いた)」っちゅ~ことを、意味します!
 なにしろ、ついこないだ「花芽が出たー!」とか思って喜んでいたら、まーはい咲いたので、ブッ飛ぶ。しかしながらスモモの花っちゅ~のは、もう少し華やかな花かと思っていたら、意外と地味であった…
 そして、この画像に少し「違和感」を覚えラレるかもしれませんけど、そうですこれは、専用庭のフェンスから飛び出して、占有スペースの外で咲いているのだ。
 しかしながら、管理人から苦情が出るまでは、放っておく。
 実際、魔女が「枯れ葉が落ちてモーシ訳ありません」とモーシ述べた時、管理人は「腐葉土になるから、いいですよ」とモーシ述べたみたい。

 内心は「フザけんなこの野郎いい加減にしろよ掃除する身にもなってみろバーカ」とか、思っているかもね!

Suisen_080316 ←これは2シーズン目になります、サ○タさんから購入した大カップ水仙だが、名前が出てこない… これは咲き始めは平凡だが、カップの先がだんだんオレンジになり、白黄橙の三色咲きになるバリきれいな品種なのだ。
 シカーモ超早咲きなのが、うれしいではありませんか!

 名前を思い出したら、書くでしょう。
 あと、背景のモザイクは、気にしない。

Jinchoge_080315 ←これも2シーズン目になります、白花沈丁花だ。大変良い香りがするのでうれしくなります!

 バーなら

|

« ダビドの子 | トップページ | つくしが「まーはい」 »

その他の花」カテゴリの記事

水仙」カテゴリの記事

魔女の庭」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/205977/40525047

この記事へのトラックバック一覧です: スモモが「まーはい」:

« ダビドの子 | トップページ | つくしが「まーはい」 »