« ムスカリが「まーはい」 | トップページ | クレマチスの「今」 »

2008年3月24日 (月)

スモモの今

080323 お晩!

 ところでスモモ・彩の姫の「今」ですけど~ 昨日撮影したのが←これだ。
 いまいち地味… スモモっちゅ~のは、こういうもん?
 しかしながら、つい1ヶ月前は「果たして今年は咲くのか?」とか言っていたワケですから、咲いただけでも有難く思うべきなのに、゜地味だ」とか文句たれているワケですから、自分の身勝手さに驚く。それと、2年前の今頃は高さ60cmの「棒苗」だったのに、生育の早さにブッ飛ぶ。

 あと、斑入り葉大紅うつぎとスモモのコラボがもしかして具現化するのではないか?とか期待していたが、スモモがこんなに早く咲くとは思ってなくて、問題外であった。
 そして「花が咲くこと」と「実が成ること」は「別モノ」らしいので、今後も気を引き締めてゆきたい。

 あと、蔓バラのロイヤルサンセットも満2年になりますけど、新しい蔓がバンバン伸びて、もう誘引する場所もなくて、なんか↑の画像みたく適当にあちこち縛りつけて、しまいにはスモモに結束する始末…
 それで「宇宙ステーション」みたく、なりました。これで開花したら一体どうなるのか!? たのしみでならない。

 バーなら

|

« ムスカリが「まーはい」 | トップページ | クレマチスの「今」 »

その他の花」カテゴリの記事

バラ」カテゴリの記事

魔女の庭」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/205977/40626526

この記事へのトラックバック一覧です: スモモの今:

« ムスカリが「まーはい」 | トップページ | クレマチスの「今」 »