« つくしが「まーはい」 | トップページ | ムスカリが「まーはい」 »

2008年3月22日 (土)

ダブル・アクセル

Primula_080322a お晩!

 いま昼ですけど!
 ところでめっちゃ良い天気なのに、明日の復活祭のミサ後のパーティー(笑)が終わるまでは、畑に行けない。
 当初、ご婦人方の歌の伴奏など3曲だけの予定であったが、木曜に練習に出たら、他にもいろいろ頼まれて結局9曲に…

 9曲 (笑)

 断れば良いのだけど、おだてられると、弱いんですよネ!
 しかしながらカーペンターズのジャンバラヤ?とか言われても知らんし… ですのでユーチューブで勉強しなければならない。

 ところでフィギュアの世界選手権で浅田マオが、やりました。
 フリーの最後はダブル・エクソル(松本一路風に)とフライング足換えコンビネーションスピンの順番を変えておったので少しスッキリしておりました。しかながらスパイラルステップシークエンスがSPもフリーも「レベル1」にされたのは、問題ですね、ナニが悪かったのでしょうか! 3秒保持が足りないのか、チェンジエッジが甘いのか!
 今後の課題と、いえましょう。

 ところで画像は先ほど撮影の、3シーズン目(←強調)のプリムラ・オブコニカだ。花芽がドンドン上がってくるのでうれしい。

 バーなら

|

« つくしが「まーはい」 | トップページ | ムスカリが「まーはい」 »

フィギュアスケート」カテゴリの記事

俺のバルコニー」カテゴリの記事

教会」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/205977/40595471

この記事へのトラックバック一覧です: ダブル・アクセル:

« つくしが「まーはい」 | トップページ | ムスカリが「まーはい」 »