« スモモに実/モンタナが咲きました | トップページ | AGSさんから来ました/ダリアの芽 »

2008年4月18日 (金)

ハッピージェネレーションが、咲きました/たのしい健康診断

Happy_generation_080418a お晩!

 ところでベランダで鉢植えの、バリきれいなチューリップ・ハッピージェネレーションが、咲きましたー!!

 バリきれい…

 そして、このチューリップは去年の秋にJAで「たまたま」球根を発見し、パッケージの写真を拝見して白地に赤と黄色の超美麗な3色咲きの「とりこ」になり、12球で確か780円で少し高かったが、迷わず買い求めたのだ。

Happy_generation_080418b

 そして、当初は8号スリット鉢に12球をぎっしり植える予定であったが、球根が大変充実していてデカくて12球は入り切らないので、8球だけ植えたのだ。
 しかしながら大球ですので、13輪咲いたのでうれしくてなりません。
 あと、パッケージの写真では気付かなかったが、花弁が少しフリンジで、葉っぱは斑入りだし、まっこと「ぜいたくな」チューリップといえる。

------------------------------

Kensin_080416  ところで先日4月16日は会社の健康診断で、わざわざ名古屋市内の病院まで行ったのだ。
 そして去年はバリウム飲む時、発泡剤で大失敗したので、もう憂鬱でたまりませんでした。どのような大失敗を演じたかとモーシますと、発泡剤を水で飲み込む時、呼吸を整えて一気に飲む作戦に出たところ、口の中で発泡してしまい、ブハーっと吐き出してしまったのですー!!

 でも今年は上手に飲めた。

 あと、検査台の上でやらされる、トリプル・ループですとか、トリプル・サルコウみたいなヤツも上手にできた。
 しかしながら、いつも不満に思うのだけど、俺体重50kgしか無いのに、なんで70kgとか80kgの人と同じ量のバリウム飲まなイカンの?

 不満が残る。

 シカーモ今年のバリウムはなんか味付けが「いまひとつ」で気持ちわりーの。しかしながら検査後の「サービス」の軽食(画像)は全部おいしくいただきました。

 バーなら

|

« スモモに実/モンタナが咲きました | トップページ | AGSさんから来ました/ダリアの芽 »

たのしい雑談」カテゴリの記事

チューリップ」カテゴリの記事

俺のバルコニー」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/205977/40917001

この記事へのトラックバック一覧です: ハッピージェネレーションが、咲きました/たのしい健康診断:

« スモモに実/モンタナが咲きました | トップページ | AGSさんから来ました/ダリアの芽 »