« ボッシーの今 | トップページ | クレマチスの今 (魔女の庭編) »

2008年4月29日 (火)

鉢植えダリアの今

080427 お晩!

 ところで←この画像は4月27日に撮影しました、ベランダで鉢植えのダリアだ。
 エモリーポールが発芽しまして、やっと3種類揃いました。しかしながら、似たような色ばっか揃ってしまい、計画性の無さを露呈しました。
 あと、エモリーポールは去年も鉢植えにしたモノを堀り上げて「モミ殻貯蔵」しといたけど、貯蔵なんかせずにサッサと植えとけば、もっと早く芽が出たと思われる。

 あと、一応今回は、全部摘芯仕立てにするつもりだ。

-----------------------------------------

080429b あと、「今日の墓花」だけど、畑の土手でジャーマンアイリス・ジョイステリーが咲きましたので、早速持参しました。あと、土手のフランス菊とこぼれ種の矢車菊によって清ソなジャンゴの墓花が今ここに完成しました。
 そして、1本のジャーマンによって、ジャンゴの花束が、締まります。

 そして去年はイノシシに荒らされたので秋蒔き・秋植えの草花を殆ど植えなくて、4月に花が殆ど無かったので、墓花は長いこと市販の切花に頼っていたが、漸く自前100パーの(100%の)墓花をこしらえることが出来たのでうれしくてたまりません。

 あと、イングリ・ローズのアンブリッジローズは花弁の色が見えて参りましたので、あと1週間くらいで、咲くでしょう。
 モリニューは1週間遅れくらいに、なりますかね。

 バーなら

|

« ボッシーの今 | トップページ | クレマチスの今 (魔女の庭編) »

ダリア」カテゴリの記事

墓場」カテゴリの記事