« 墓場の今 | トップページ | 芽がたくさん »

2008年4月25日 (金)

ダーク・ベイダーが咲きました

Dark_vader_080425 お晩!

 ところで昨年シュレイナーさんトコの通販で買い求めました、ベランダで鉢植えの矮性・ドワーフ・ベアデッド・アイリスの!
 その名もダーク・ベイダーが、咲きました。

 どうです、カッコいいだら?

 これは、やっぱ、ダース・ベイダーを、モジったんでしょうかね!
 ちなみにドワーフ系を育てるのは初めてじゃが、つい先日花茎が伸びてきたと思って喜んでいたら、アッちゅ~間に開花したので驚く。あと、丈は25cmくらいで、花は10cmくらいです!

 あと、もう1株、名前は忘れたけど、ナニか「フィジーの火山」みたいな名前のヤツも買って、横着してダークベイダーと同じ鉢に植えたのじゃが、こちらは咲くつもりは無いみたい。

 バーなら

|

« 墓場の今 | トップページ | 芽がたくさん »

ジャーマン」カテゴリの記事

俺のバルコニー」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/205977/40992115

この記事へのトラックバック一覧です: ダーク・ベイダーが咲きました:

« 墓場の今 | トップページ | 芽がたくさん »