« 小西ダリア園さんから来ました/ダリアを植え替えよう!(3) | トップページ | ハッピージェネレーションが、咲きました/たのしい健康診断 »

2008年4月16日 (水)

スモモに実/モンタナが咲きました

Sainohime_080413 お晩!

 ところでスモモの彩の姫に小っこい実が、着いております! なんちゅ~か、マッチ棒のような?
 それで、鈴成りではないが、結構ある。

 それで、スモモは適度に摘果しなければならないらしいけど、ネットで調べたところでは「葉っぱ30~40枚につき1個」とか~、「5cm間隔」とか~、いろいろ書いてあって、よくワーリません。
 それに葉っぱ30枚とか言われても、どれをもって「葉っぱ1枚」と数えるんですかネ?
 あと、摘果は勿論のこと、今後は鳥との戦いも待っているし、勝負は「これから」なので、気を引き締めてゆきたい。

Montana_080416 それと、クレマチスのモンタナ・スノーフレークが咲きましたー!! バリきれい…
 このスノーフレークは一昨年の秋に、ルーベンスと共にポット苗を植えたのじゃが、ルーベンスはアッという間に、枯れました。それでスノーフレークは生き延びて、去年の春は咲かなかったが、今年は多くの蕾を着けたのだ。そしてこの写真の上の方のフェンスにもたくさん蕾があるので、今後キングサリ・ボッシーHFヤングや蔓バラ・ロイヤルサンセットとのコラボがたのしみでなりません。

080413 そして←これは13日に撮影しました、魔女の庭の「その他の花」の様子であるが、フロリバンダ・ローズにも蕾がたくさん出て参りました。

 バーなら

|

« 小西ダリア園さんから来ました/ダリアを植え替えよう!(3) | トップページ | ハッピージェネレーションが、咲きました/たのしい健康診断 »

その他の花」カテゴリの記事

クレマチス」カテゴリの記事

バラ」カテゴリの記事

魔女の庭」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/205977/40899822

この記事へのトラックバック一覧です: スモモに実/モンタナが咲きました:

« 小西ダリア園さんから来ました/ダリアを植え替えよう!(3) | トップページ | ハッピージェネレーションが、咲きました/たのしい健康診断 »