« ペトリ英が咲きました/オンシがもうすぐ | トップページ | 主税町教会に、行きました »

2008年4月13日 (日)

キングサリに花芽☆遂にボッシャー

Bossy_080413 お晩!

 ところで今朝魔女ん家に「やぼ用」があり、いつものように家の前に路駐したところ、丁度目の前がキングサリ・ボッシーなので写真を撮ろうと思ったら、何やら「ヒラヒラしたモノ」が…

 そうです遂にボッシーに花芽が出たのだー!!
 高くてよく見えないのだけど、数えたら7つ、ありました。
 これで遂に俺もボッシャーの仲間入りだ。

 そして、実をいうと今年もどうも花芽の気配が無くて、ネットで調べたら花は下から順に咲くとか書いてあったけど、下の方には全然花芽の気配も無いし、上の方は高くてよく見えんけど、下がダメなら上も無いわと思って、ああ今年もダメなのだ、丈ばっか高くなって近所の恥晒しじゃワイとか思って、すっかりテンションが下がっていたのだ。

 ですので、もう嬉しくてたまりません。
 そして、2年前の春に苗を植えましたので、丸2年で開花っちゅ~ことになります。しかしながら、この樹形…

 いただけない。
 植えた年の秋に、もう少し下でバッサーすれば良かったのじゃが、こんなヘンな樹形だと、せっかく咲いてもやっぱ近所の笑いもの・ですかね。

 バーなら

 ※ボッシャー: ボッシーを咲かす人々

|

« ペトリ英が咲きました/オンシがもうすぐ | トップページ | 主税町教会に、行きました »

その他の花」カテゴリの記事

魔女の庭」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/205977/40870800

この記事へのトラックバック一覧です: キングサリに花芽☆遂にボッシャー:

« ペトリ英が咲きました/オンシがもうすぐ | トップページ | 主税町教会に、行きました »