« ダリアを植え替えよう!(2) | トップページ | ペトリ英が咲きました/オンシがもうすぐ »

2008年4月10日 (木)

ローズデューが生きていました

Rosedew_080406aRosedew_080406b お晩!

 ところで←この画像は4月6日に撮影しました畑のバリきれいなピンクのラッパ水仙・ローズデューです!!

 それで、何度もモーシ述べている通り、畑の水仙は毎年虐待し続けていて、毎年掘り上げるのは良いが、植え付けがいつも12月中旬頃になり、その頃にはバンバン発根していて根っこが絡まり合っているので、植える時は根っこを無理くり引っ剥がして植えるという、酷いことしてる。
 それで年々ショぼくなり、今年こそはこのローズデューも絶えてしまったであろうと予想していたが、今年も咲いてくれたのでうれしくてたまりません。

 そしてこのローズデューは10年以上前になりますか、何処か忘れたけど花屋さんで「花の大和」さんの球根を買い求めたのであるが、その後は通販でも花屋さんでも見かけないし、いまネットで検索しても殆どヒットしません。
 ですので、今後はこのローズデューだけは「特別扱い」して、大切にするつもりだ。

 バーなら

|

« ダリアを植え替えよう!(2) | トップページ | ペトリ英が咲きました/オンシがもうすぐ »

水仙」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/205977/40841666

この記事へのトラックバック一覧です: ローズデューが生きていました:

« ダリアを植え替えよう!(2) | トップページ | ペトリ英が咲きました/オンシがもうすぐ »