« ローズデューが生きていました | トップページ | キングサリに花芽☆遂にボッシャー »

2008年4月12日 (土)

ペトリ英が咲きました/オンシがもうすぐ

Petriei_080412 お晩!

 ところでベランダのクレマチスで「ペトリ英」ことペトリエイが、咲きました。
 ショぼいですけど!

 それで、確かもう4シーズン目であるが、5号の駄温鉢に植えっぱなしで、去年はバンバン蔓を伸ばすつもりで豪華な行灯支柱を立てたのに思いのほか蔓が伸びなくて、より一層「ショぼさ」をカモし出す。

 あと、何かで読んだら、このペトリエは乾燥を好むとか書いてありましたけど、水持ちの比較的良い駄温鉢が、良くなかったんですかねえ。ですので今回の花が終わったらスリットに植え替えるでしょう。

Onci_080412 あと、オンシジウムがもうすぐ咲きそうなんですけど~、結局植え替えはせずに横に真っ直ぐ伸ばしてしまったのだ。花が咲いたら、鉢ごと横にして鑑賞するでしょう。

 あと、今日は朝から畑でダリアの植え替えをがんばり、薄暗くなるまでがんばりましたので、お陰様で予定の植え替えを完了しました。そして俺だってやる時はやるのだ、という所を見せれたと思う!! (ラ抜き)

 バーなら

|

« ローズデューが生きていました | トップページ | キングサリに花芽☆遂にボッシャー »

その他の花」カテゴリの記事

クレマチス」カテゴリの記事

俺のバルコニー」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/205977/40860134

この記事へのトラックバック一覧です: ペトリ英が咲きました/オンシがもうすぐ:

« ローズデューが生きていました | トップページ | キングサリに花芽☆遂にボッシャー »