« AGSさんから来ました/ダリアの芽 | トップページ | ジャンゴのたより☆ジャン便り »

2008年4月22日 (火)

徳川園に、行ってきた

Tokugawaen_080419 お晩!

 ところで先日・4月19日の土曜日に名古屋市の徳川園に行って参りました。
 それで、なぜ今、徳川園なのか?と言うと、ローカルニュースで「そろそろ牡丹が見頃だぜ」とか申していたので、これは見に行く必要があると考え、行ったのだ。
 しかしながら、ここんとこ激しい雨と風が続いていたので、せっかくの牡丹もくたばり気味。
 あと、巨大なカメラを持参した人々が沢山居て、あまり牡丹を鑑賞できるフン囲気では無い…

 でもまあ、たまには牡丹も良いのでは、ないか? あと、徳川園は牡丹だけじゃないし、300円で入れるから、たまにはいいかもよ?

 あと、↑画像の右下の牡丹は「太陽」っちゅ~名前でしたけど、「太陽」っちゅ~のはダリアとひまわりにのみ許された名前だと感じていたので、少し納得できなかったが、まあ牡丹もアリかな~と…

 バーなら

|

« AGSさんから来ました/ダリアの芽 | トップページ | ジャンゴのたより☆ジャン便り »

たのしいレポ」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/205977/40963451

この記事へのトラックバック一覧です: 徳川園に、行ってきた:

« AGSさんから来ました/ダリアの芽 | トップページ | ジャンゴのたより☆ジャン便り »