« モリコロパークに、行きました | トップページ | ダリアにダニ »

2008年5月26日 (月)

墓場のモリニューが大変

Molineux_080524aMolineux_080525 お晩!

 ところで墓場のイングリローズ・モリニューに関して、「恐れていたこと」が今年も、現実に…
 そうです、花弁がハラハラと散って墓場を汚したのだ。そして先日・土曜~日曜の雨によって、バーンと倒れたのだ。

 ひえ~

 なにしろ2年目の今年は花の数も随分増えたから、咲き始めは良いけど、散り出したら、大変だ。頻繁に掃除に通わなければならない。もう大変。

Molineux_080526a_2Ambridge_rose_080526_3  それで今朝早起きして墓場に行き、支柱を立てて参りました。そして随分マシになりました。

 墓場で支柱 (笑)

 あと、アンブリッジローズは「終わりかけ」であるが、まだ良い花が幾つか咲いている。

 それで、まじイングリローズがこんなに花持ちが悪いとはマジ考えてなくて、香りと連続開花性は高く評価できるが、こんだけバラバラ散ってバンバン倒れていたのでは、墓場で使えない…
 ですので、マジ別の品種への変更を考える必要があります。
 やっぱアイスバーグですかね?
 でも白より少し色があった方がいいし~
 まあ冬までは植替えは無理だし、今シーズンはこの2株を大切にして、倒伏防止には矮化剤とかも試してみようかと考えている。

 墓場で矮化剤 (笑)

 それでは最後にモリニューの良いとこ(?)を何枚か貼るでしょう。
 ※撮影日は画像のファイル名参照

Molineux_080524bMolineux_080526cMolineux_080524d *

*

*

*
*

Molineux_080524c

   

   バーなら

|

« モリコロパークに、行きました | トップページ | ダリアにダニ »

バラ」カテゴリの記事

墓場」カテゴリの記事