« 苗がたくさん/ラッキョウの植替え | トップページ | ネコが来た »

2008年5月 8日 (木)

ブルーバユーが咲きました

Blue_bajou_080508a お晩!

 ところで魔女の庭のフロリバンダローズ・ブルーバユーが今年もバリきれいに咲きましたー!!

 なんちゅ~か、年々花がデカくリッパになるのでうれしくなります! あと、農薬は今年はまだ2回・4月下旬と一昨日に撒いただけなのに、うどん粉も出てないし、虫害も今のところ、少ない。
 なんでですかね。
 ア、3月にオルトランの粒々は、撒きましたがね。
 (↑嫌な言い方)
 蕾も沢山なので、これから楽しみでなりません。

Royal_sunset_080508aRoyal_sunset_080508cRoyal_sunset_080508b *

*

*

*
*

 あと、蔓バラのロイヤルサンセットもバリきれい。
 しかしながら、もはや誘引する場所が無くて、スモモに結束したり、半ば「宙ぶらりん」状態だったりで、なんちゅ~か、宇宙ステーションみたく自由な咲き方をしました。

Royal_sunset_080508d  それで、1個1個の花がデカいから、今朝これを見た時、ハッとしました。
 しかしながら、今後どのように仕立てるか考えませんと、「大変なこと」に、なるでしょうね!
 俺としてはスモモの陰でやせ細ったアンクルウォルターに頑張ってほしいのじゃが…

Bara_080508 ←これが今朝撮影したバラの「まとめ」だ。

 バーなら

|

« 苗がたくさん/ラッキョウの植替え | トップページ | ネコが来た »

バラ」カテゴリの記事

魔女の庭」カテゴリの記事